こんにちは。

下の孫が泊まりに来ていた時に、初めてベビーカステラを作ってみました。
何かの雑誌で見て、作り方はなんとなく知っていました。

まずは出来上がりから😊


レシピです。
かなりテキトーですが、次女にも孫たちにも好評でした。

★卵 2個
★はちみつ 大さじ4
★砂糖 大さじ1
★牛乳 100〜120ml(濃度で加減)
★ホットケーキミックス 200g
★バニラエッセンス 少々

ボウルに★を上から順番にくわえ、その都度良く混ぜを合わせる。最後にバニラエッセンス少々を加える。

たこ焼き鉄板にサラダ油をひき、生地を半分くらい入れる。中ぐらいの温度で。

表面に泡がプツプツ膨らんできたら、隣の上に重ねるように乗せる。鈴のようになります。




初めは7分目くらい入れてしまい、隣とくっつけたら生地がはみ出してUFOみたいになりました😱
失敗!!
失敗作はなかったことにして、素早く孫と食べました(笑)

ふんわり甘くて素朴なおやつですよ😊


弟くん、にっこにこで食べてくれました😄

お土産にお兄ちゃんにも渡したら、お兄ちゃんも大好きでした。良かったー🙌



「家ごはんをおいしくするスプーン1杯の魔法‐モモ母さんのワザありレシピ130‐」

 

初レシピ本です。

Amazon    楽天からも購入できます。

 

 

【モモ母さんの毎日が笑顔になる絶品おかず】

 

 

 

2冊目も前回と同じくKADOKAWAさんからの出版です。

 

ネットからも購入できます。

 

 Amazon       楽天

 

 みなさま、よろしくお願い致します。

 

「読んだよ~」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ