こんばんは。
 

完熟バナナが3本あったので、急遽バナナケーキを焼きました。

ひとりなので、バナナを一房買うと、いつも半分残ります😅

 
まずは焼き上がりです。
 

上にバナナ1本を半分に切って、ドーンと乗せました。ナッツも入れて、上にトッピングもしています。バナナとナッツは相性がいいので、きっと美味しいはず🙏
 
レシピです。
 
ホットケーキミックス 150g
バナナ 2本
バター70g
砂糖 60g
卵2個
ミックスナッツ 50g
飾り用バナナ 1本
飾り用 ミックスナッツ 少々
 
1・バターと砂糖を白っぽくなるまでよく混ぜる。オーブンを180度に余熱する。
ミックスナッツをフードプロセッサーなどで粉にしておく。私はブレンダーを使っています。
 
2・1に卵を1個ずつ加えた、その都度よく混ぜる。
 
3・フォークで潰したバナナと粉にしたミックスナッツを2に加える。
 

4・3にホットケーキミックスを入れ、切るようによく混ぜ型に流し込む。上に縦半分に切ったバナナと刻んだナッツを散らす。
 

5・180度で35分焼いて出来上がり。
 

とってもよく膨らみました。
部屋中に漂う甘い香りにモモの鼻がピクピクしています(笑)
 
今夜は一晩ねかせて、明日いただく予定です。
楽しみ😊楽しみ😊
 

「家ごはんをおいしくするスプーン1杯の魔法‐モモ母さんのワザありレシピ130‐」

 

初レシピ本です。

Amazon    楽天からも購入できます。

 

 

【モモ母さんの毎日が笑顔になる絶品おかず】

 

 

 

2冊目も前回と同じくKADOKAWAさんからの出版です。

 

ネットからも購入できます。

 

 Amazon       楽天

 

 みなさま、よろしくお願い致します。

 

「読んだよ~」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ