こんばんは。

今日はどうしても出かけないといけない用事があり、梅田まで行って来ました。
数ヶ月ぶりの梅田は沢山の人でしたが、皆さんマスクはきちんとされており、どこのお店にも消毒薬が置いてあり、ソーシャル・ディスタンスもしっかり保たれていました。

それでも第二波が怖いので、用事を済ませたら即帰りました。しかし!りくろーおじさんのお店の前は素通りできず💦しっかり買って帰りました。


このチーズケーキだけは、ずっと人気があり、常に焼き立てを買い求めるお客さんでいっぱいです。昔は500円だったと思うのですが、時の流れと共に今は725円になりました。

しかし直径18cmのホールは食べ応えバッチリです。特に焼き立てはふっくら膨らんでいて、そこにりくろーおじさんの焼印を押してくださるのです。

ふわふわ感とチーズと卵を味わう感じのスフレチーズケーキで、あっさりしています。
飽きない味なのです。
ふわふわなのに、しっとり感もあり、下にひいてあるレーズンがいいアクセントになっています。


もはや大阪名物になっているりくろーおじさんのチーズケーキ。
久しぶりに食べてみたら、なつかしさでいっぱいになりました。

冷蔵庫で3日、冷凍保存もできます。
大阪に来られたら、ぜひ食べてみてくださいね。😊

ごちそうさまでした🙏


「家ごはんをおいしくするスプーン1杯の魔法‐モモ母さんのワザありレシピ130‐」

 

初レシピ本です。

Amazon    楽天からも購入できます。

 

 

【モモ母さんの毎日が笑顔になる絶品おかず】

 

 

 

2冊目も前回と同じくKADOKAWAさんからの出版です。

 

ネットからも購入できます。

 

 Amazon       楽天

 

 みなさま、よろしくお願い致します。

 

「読んだよ~」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ