おはようございます。

 

昨日のお昼ごはんです。

冷凍していたたらこを使ってたらこパスタにしました。

 

 

わが家のたらこパスタはとっても簡単。

パスタを茹でている間に、タラコソースを混ぜておくだけ。そしてそこに茹でたパスタを入れて絡めたら出来上がり。

 

 

レシピです。

 

わが家のたらこパスタ

 

今回はしょうゆの代わりに麺つゆを使いました。

なんだかさらに美味しくなったような😋

 

小粒だったけど半額になっていたいくらも解凍してトッピングしました。

この小粒のいくらが、とてもいい仕事をしてくれて、いつものたらこパスタがレベルアップした感じです✨塩味とプチプチ食感が加わって本当に美味しかったです。

 

 

サラダは新玉ねぎとトマトのシンプルサラダです。この時期は新玉ねぎをよく食べます。

 

ドレッシングは、

 

★酢 大さじ1

★レモン汁 大さじ1

★オリーブオイル 大さじ1

★ハチミツ 小さじ1

★塩こしょう 少々

 

上記を混ぜ合わせたものをかけています。

上にはフライドオニオンをトッピング。

たったこれだけで、味にアクセントがついて美味しくなりますね。

 

 

スープは少しずつ残っている野菜などを全て投入。栄養満足の具沢山スープです。

 

水800mlにコンソメ1個、鶏ガラ顆粒小さじ2を入れスープを作っています。出汁ダブル使いで味にコクが出て、まろやかになります。

 

サラダ豆、新キャベツ、新玉ねぎ、人参、ウィンナー、パプリカ、コーンetc…

これだけでお腹いっぱいになるくらいの具材の量です。晩ごはんもこのスープとパンで済ませました。まだ残ってるから、今日も食べないと😅

 

 

デザートはいちご🍓と王林。王林をウサギにしたら可愛くないという事実😱

 

 

パスタは私の中では4位の麺類なのですが💦(1位蕎麦、2位うどん、3位ラーメン)こうして出来立てをいただくと、一気に順位が入れ替わりそうです。

 

 

昨日から寒の戻りの大阪。急に肌寒くなりました。

モモが私の電気膝掛け毛布を占領中。

「なんか文句ある??」って感じの顔してます😱

いえいえ、何も文句ないですよー😅

 

 

 

 

今日もしっかり食べて、おうちで良く動いて楽しくstay homeです。

 

 

 

 

 

 

ごちそうさまでした🙏

 

 

「家ごはんをおいしくするスプーン1杯の魔法‐モモ母さんのワザありレシピ130‐」

 

初レシピ本です。

Amazon    楽天からも購入できます。

 

 

【モモ母さんの毎日が笑顔になる絶品おかず】

 

 

 

2冊目も前回と同じくKADOKAWAさんからの出版です。

 

ネットからも購入できます。

 

 Amazon       楽天

 

 みなさま、よろしくお願い致します。

 

「読んだよ~」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ