おはようございます。


昨日のお昼ごはんです。

たまにはがっつりお肉が食べたくて、注文していた牛タンを焼きました。

 

 

フライパンで強火で一気に焼きます。


 

牛タンはいつもこちら↓↓のお店で注文しています。

1キロどーんと来るので(500gずつパックされています)次女宅とシェアしています。

 

 

楽天スーパーセールの時は値段が安くなるのでねらい目です。

 

フライパンで焼いても、とにかく柔らかくて感動的に美味しい牛タンです。下味が軽くついていますが、私は白ネギのみじん切りと塩とごま油を混ぜ合わせたものを包んで食べています。

レモン汁も良く合いますよ。

大きいので4枚で大満足です。

 

 

副菜は作り置きの、ナスとピーマンの炒め物です。


レシピです。


ナス やや小さめ2本

ピーマン 2個

サラダ油 大さじ1


★酒 大さじ1

★みりん 大さじ1

★しょうゆ 小さじ2

★オイスターソース 小さじ1

★砂糖 小さじ1


1・ナスは縦半分に切って、横1cm幅の半月切りにする。ピーマンも縦に切って種を取り、横1cm幅に切っておく。★を混ぜ合わせておく。


2・熱したフライパンにサラダ油を入れ、1のナスとピーマンを中火で炒める。


3・2がしんなりしたら★を加えてよく絡める。

好みでいりごまをふる。


これはご飯の進む味です。お弁当のおかずによく入れていました。


 

もうひとつはホタルイカときゅうりの酢の物です。


 

大好きな豆腐となめこのお味噌汁と炊きたてご飯。これだけでご飯一膳いけますね😅

すごく湯気がたっています。


 

沢山できたプリン。昨日もいただきました。

プリンにすると苦手な牛乳も大好きです😅


 

大好きなものばかりの大満足ごはんでした。


次女は牛タンを炭火焼きのホットプレートで焼いて食べたそうです。他のお肉もジュウジュウ焼いて堪能したそうです。いいなぁ〜

わが家でそれをすると、間違いなく火災報知器が作動します!!そしてマンション中に「火事です!火事です」と放送が鳴り響き、消防車が沢山来ることになります😨怖くて家で焼肉はできなくなりました。


牛タン、かなり残ったので、また他の料理にしようと思います。


 

ごちそうさまでした🙏

 

現在、オーガニックサラダ習慣スタートキャンペーン中です。条件をクリアすると3000ポイントもらえますよ。

詳しい内容はこちら↓↓をクリックして見てくださいね。

 

 

 

「家ごはんをおいしくするスプーン1杯の魔法‐モモ母さんのワザありレシピ130‐」

 

初レシピ本です。

Amazon 楽天からも購入できます。

 

 

【モモ母さんの毎日が笑顔になる絶品おかず】

 

 

 

2冊目も前回と同じくKADOKAWAさんからの出版です。

 

ネットからも購入できます。

 

 Amazon       楽天

 

 みなさま、よろしくお願い致します。

 

「読んだよ~」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ