おはようございます。


最近立て続けですが、昨日も次女と孫たちと晩ごはんを食べました。

急遽一緒に食べることになったので、あるもので作ったら、野菜尽くしになりました。 

 

 

大人気のだったのが、ズッキーニの生ハム巻きフライでした。


輪切りにしたズッキーニに生ハムを巻いて、バッター液をつけてパン粉をまぶして揚げたものです。


※バッター液

★卵 1個
★水 大さじ3
★牛乳 大さじ1
★薄力粉 大さじ4〜5

★を混ぜ合わせておきます。


生ハムの塩辛さで十分美味しいのですが、少しウスターソースをかけて食べたら、さらに美味しくて取り合いです(笑)


 

作り置きの切り干し大根の煮物と、


 

アボカドのシーフードグラタン。


解凍したシーフードミックスを刻んでバターで炒め、カレー粉をふってさらに炒めます。コンソメ顆粒少々を加えて生クリーム大さじ2を混ぜると中に入れる具のできあがりです。半分に切って種を取り除いたところに具を半分ずつ詰めます。

トースター200度で8分焼きます。


周りのアボカドと中のシーフードミックスを混ぜながら食べると美味しいですよ✨

今回は目分量で作ったので、今度きちんとレシピにして紹介しますね😊

これはリピ決定です。


 

昨日の朝作ったトマトスープに具材を足して量を増やしました。このスープに孫たちはご飯を入れてとろけるチーズをのせてリゾットにしていました。3歳と4歳の男の子ふたり、本当によく食べます。もう大人なみです😨


 

リーフサラダと赤カブのサラダは私と次女が食べました。


 

お肉や魚の買い置きがあまりなかったので、野菜中心の食卓になりました。


 

それでもみんな沢山食べてくれて嬉しかったです。


 

昨日の夜、0時まであいているスーパーに買い物に行って来ました。21時過ぎていたせいか?お客さんも少なく、買い占めをしている方もおられませんでした。しかし、パスタやインスタントラーメンのところはほとんどなくなっていました。

きっと昼間に買われたのでしょうね。


私はお米があったら十分なので、あとはホームベーカリーでパンを焼く予定です。

お肉と魚類は少しずついろんな種類を買っておきました。ひとりなので、なんとかなります。

ここぞの時のカレーも作ろうかな??😅


この週末、特に大事な用事もないので、家で自粛生活をしようと思っています。


 

現在、オーガニックサラダ習慣スタートキャンペーン中です。条件をクリアすると3000ポイントもらえますよ。

詳しい内容はこちら↓↓をクリックして見てくださいね。

 

 

 

「家ごはんをおいしくするスプーン1杯の魔法‐モモ母さんのワザありレシピ130‐」

 

初レシピ本です。

Amazon    楽天からも購入できます。

 

 

【モモ母さんの毎日が笑顔になる絶品おかず】

 

 

 

2冊目も前回と同じくKADOKAWAさんからの出版です。

 

ネットからも購入できます。

 

 Amazon       楽天

 

 みなさま、よろしくお願い致します。

 

「読んだよ~」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ