おはようございます。


昨日のランチです。

前日残ったひよこ豆のドライカレーをアレンジしてみました。


 

これを↓↓


 

ホットサンドにしましたよ😊


具沢山で、チーズにゆで卵、ひよこ豆のカレー

アボカドを挟んで焼きました。

じっくり焼いたので、中のアボカドもトロトロ、全部が混じり合った時の味が抜群でした✨


 

片側にはサラダやブロッコリー、次女からもらったほうれん草のポタージュです。


 

ポテトも揚げて、またまたボリューム満点のワンプレートになりました。

朝ごはんを食べていなかったので、完食です!!

 

 

デザートはヨーグルトにブルーベリーソースをかけて、おいりをトッピングしました。このおいりは口の中でしゅわーと溶けるので、ヨーグルトと食べると不思議な食感です。


 

久しぶりにホットサンドを作りましたが、10枚切りの食パンだと、とても作りやすかったです。

耳もしっかりくっついて、カリカリですごく美味しいです。またホットサンドが続きそうです😅

 

 

使っているホットサンドメーカーです。



昨日は次女の誕生日だったので、お昼からケーキを買って家に行きました。しっかりリクエストされたお皿もプレゼントしましたよ🎁


あのキャピキャピな学生時代を送っていた次女が、もうふたりのママで30歳です。今ではキャピキャピ時代を思い出せないくらい、落ち着いたママになりました。パパさんも天国で驚いていると思います。


昨日はとても嬉しいことがありました💕

なんと、お兄ちゃんの孫が「ぼくはばぁばと結婚するねん」と言うのです。「ママにはパパがおるやろ、でもばぁばはじぃじがおらへんから、ぼくがばぁばと結婚するねん」と言ってくれたのです。私がいない時も言っているそうですが、まだ何も知らない子供の言うことです。それでも嬉しすぎますね😂

じぃじのことを今でもしっかり覚えてくれているのも嬉しいです。

パパさんも私も幸せやね。ありがとう🙏


帰りに自転車をこぎながら、孫の言ってくれた言葉を思い出して嬉し泣きした私です。



現在、オーガニックサラダ習慣スタートキャンペーン中です。条件をクリアすると3000ポイントもらえますよ。

詳しい内容はこちら↓↓をクリックして見てくださいね。

 

 

 

超お得ならでぃっしゅぼーやさんのおためしセットが「冬の味覚おためしセット」になりした。めずらしい野菜も入っているようです。

野菜が7〜8品、平飼い卵やハムやウィンナー、豚肉ロースもついています。全11種類です!!

 

まずはお試しセットだけでも買ってみてください。食材の美味しさに驚きますよ。

おためしセットを注文したからといって定期コースにしないといけない!という決まりもありません。しかし、らでぃっしゅぼーやさんは単品購入もできるのでとても便利ですよ。

 

申し込みはこちら↓↓からです。

 

 

 

「家ごはんをおいしくするスプーン1杯の魔法‐モモ母さんのワザありレシピ130‐」

 

初レシピ本です。

Amazon    楽天からも購入できます。

 

 

【モモ母さんの毎日が笑顔になる絶品おかず】

 

 

 

2冊目も前回と同じくKADOKAWAさんからの出版です。

 

ネットからも購入できます。

 

 Amazon       楽天

 

 みなさま、よろしくお願い致します。

 

「読んだよ~」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ