おはようございます。


昨日のお昼ご飯は、おつまみ的なおかずが沢山になりました。パパさんが大喜びしたパターンです。今もまだ「パパさんにもっともっと、大好きな料理を沢山作ってあげたらよかった」と思う日々です。これを思わなくなる日は来ないと思います。なので、いつも一緒に食べている気持ちで、話しかけながらいただいています。 

 

 

まずは、2冊目の本でも紹介している、厚揚げの豚肉巻きです。


 

レシピです。


1・ミニ厚揚げ4個に豚バラ肉を巻いてフライパンでこんがり焼きます。少々脂身のあるお肉の方が美味しいです。

 

★しょうゆ 大さじ2

★みりん 大さじ2

★砂糖 小さじ1

★生姜のすりおろし 小さじ1/2

 

2・★を混ぜ合わせておき、焼けた1に入れて照りがでるまで中火で絡めて出来上がりです。

 

 

食べると豚バラの味が厚揚げにしみこんで、じゅわーと旨味が口いっぱいに広がります。

このおかずは2冊目のレシピ本で、一番人気のおかずです😊


次は、先日モモのトリミングの間に行った業務用スーパーでみつけた鶏皮の串です。塩味が好きなので、味付けなしを買いました。


油をひいてないフライパンで時々フライ返しでおさえながらカリカリになるまで焼いて、塩をふります。私は七味も降るのが大好きです。

これ、パパさんの大好物で、焼き鳥屋さんに行くと必ず一番に頼んでいました。


焼くだけなので、とても簡単で本格的な焼き鳥屋さんの気分が味わえますよ。隣にポツンとあるのはマグロの角煮。


 

冷凍していた豆ごはんをおにぎりにして、


 

なめこと豆腐のお味噌汁です。この組み合わせも大好きです。


 

作り置きの赤カブの漬物と一緒にいただきました。


 

こんなおかずの時は、私もお酒が飲めたらなぁ〜っていつも思います。少しは寂しさを紛らわせることができたんじゃないかと思うのです。


しかし、そんなことを言ってても仕方ない!

私は私の方法で立ち直っていくしかないのです。


 

美味しいものを食べられることに感謝して、

ごちそうさまでした🙏



現在、オーガニックサラダ習慣スタートキャンペーン中です。条件をクリアすると3000ポイントもらえますよ。

詳しい内容はこちら↓↓をクリックして見てくださいね。

 

 

 

超お得ならでぃっしゅぼーやさんのおためしセットが「冬の味覚おためしセット」になりした。めずらしい野菜も入っているようです。

野菜が7〜8品、平飼い卵やハムやウィンナー、豚肉ロースもついています。全11種類です!!

 

まずはお試しセットだけでも買ってみてください。食材の美味しさに驚きますよ。

おためしセットを注文したからといって定期コースにしないといけない!という決まりもありません。しかし、らでぃっしゅぼーやさんは単品購入もできるのでとても便利ですよ。

 

申し込みはこちら↓↓からです。

 

 

 

「家ごはんをおいしくするスプーン1杯の魔法‐モモ母さんのワザありレシピ130‐」

 

初レシピ本です。

Amazon    楽天からも購入できます。

 

 

【モモ母さんの毎日が笑顔になる絶品おかず】

 

 

 

2冊目も前回と同じくKADOKAWAさんからの出版です。

 

ネットからも購入できます。

 

 Amazon       楽天

 

 みなさま、よろしくお願い致します。

 

「読んだよ~」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ