おはようございます。


昨日のお昼ごはんです。

次女が豚肉を巻いた巻き寿司を作っていたので(mao_2mama)私はより簡単な肉巻きおにぎりを作りました😅

次女はとても器用ですが、私は不器用なので真似はできないと悟っています😞

 

 

出来上がりです。

とにかく簡単で美味しい肉巻きおにぎり。

ご飯を俵型ににぎって、薄めの豚ロースなどでご飯が見えなくなるように巻きます。薄いお肉なら二重に巻くのがきれいです。


 

フライパンにごま油をひいて、中火で肉巻きおにぎりを焼いていきます。最初は巻き終わりをしっかりと焼いて、あとは転がすように火を通します。お肉に火が通ったら、お好きな焼肉のタレを一個につき大さじ1入れて煮絡めます。


すぐに照り照りになるので、焦がさないように注意です。取り出したら炒りごまをふります。


食べてみるとごま油の香りと甘辛い焼き肉のタレが最高に美味しくて、軽く2個食べられました😅

お肉を二重に巻くので、俵にぎりはやや小さめに作るのがコツです。


 

付け合わせは、ほうれん草とカニカマの辛子和え。

ほうれん草1/3束を茹でてしっかり水分を絞り、薄口醤油小さじ1、辛子小さじ1/3を加えてよく混ぜます。ほんのり辛味があって美味しいです。

 

 

他は作り置きのコールスローサラダと、

 

 

しめじと豆腐とわかめのお汁。柚子の皮を冷凍していたものを刻んでいれたら、風味の良いお汁になりました。写真では見えていませんね💦


 

そして最後は一気に洋風で、スキレットのオープンオムレツです。

卵2個に軽く塩こしょうをし、粉チーズ大さじ1と牛乳大さじ1を加えてよく混ぜておきます。


熱してバターを入れたスキレットに卵液を流し込み、菜箸でふんわり空気を入れて混ぜるように火を通します。半分くらい火が通ったら、上に茹でた菜の花とモッツァレラチーズとミニトマトをのせます。全体に火が通ったらケチャップをかけて出来上がり。


これはパンにも合うおかずです。全体を混ぜながらいただくと、とても美味しいですよ😊


 

全然ひな祭りごはんじゃないけど、桜をかざって苺🍓を添えて、気分は少しだけひな祭りでした。

 

 

ごちそうさまでした🙏

 

 現在、オーガニックサラダ習慣スタートキャンペーン中です。条件をクリアすると3000ポイントもらえますよ。

詳しい内容はこちら↓↓をクリックして見てくださいね。

 

 

 

超お得ならでぃっしゅぼーやさんのおためしセットが「冬の味覚おためしセット」になりした。めずらしい野菜も入っているようです。

野菜が7〜8品、平飼い卵やハムやウィンナー、豚肉ロースもついています。全11種類です!!

 

まずはお試しセットだけでも買ってみてください。食材の美味しさに驚きますよ。

おためしセットを注文したからといって定期コースにしないといけない!という決まりもありません。しかし、らでぃっしゅぼーやさんは単品購入もできるのでとても便利ですよ。

 

申し込みはこちら↓↓からです。

 

 

 

「家ごはんをおいしくするスプーン1杯の魔法‐モモ母さんのワザありレシピ130‐」

 

初レシピ本です。

Amazon    楽天からも購入できます。

 

 

【モモ母さんの毎日が笑顔になる絶品おかず】

 

 

 

2冊目も前回と同じくKADOKAWAさんからの出版です。

 

ネットからも購入できます。

 

 Amazon       楽天

 

 みなさま、よろしくお願い致します。

 

「読んだよ~」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ