おはようございます。

昨日の夜に三重県から大阪に帰って来ました。
三重県はパパさんが一時期、毎週出張に行っていた所です。私の姉も住んでいたこともあり、馴染みの場所です。

昨日は朝早く起き、軽く朝ごはんを食べたら、お婿さんがリサーチしていたこちら↓↓に行きました。


朝ごはんからとっても新鮮な海鮮がいただける所です。前も綺麗な海で、


お土産に魚介類を買うこともできます。大人気のお店のようで、有名人の色紙だらけでした。

朝ごはんを食べたら後なのに、お婿さんはこちらを注文😅特選海鮮丼✨


私と次女は1個を半分こして食べました。
車海老は生きていて、時々跳ねて丼から飛び出します。これほど新鮮な海鮮丼を食べたことがないので大感激 ✨

しかし、どこに行っても「パパさんがいたら、朝から日本酒やね!」なんて、ついパパさんの話題になります。だけど私たちが笑顔でパパさんの話題をするのが、一番の供養になるとみんな信じているのです。孫たちもじぃじのことをよく話します。じぃじはきっと喜んでいると思います。

この後は、


孫たちが楽しみにしていた鳥羽水族館に行きました。

すぐにアシカのショーを見て、



そのあとはセイウチとのふれあいのショーです。

まだ500キロちょっとの小柄なセイウチちゃんでしたが、1トンになるそうです😨

とても可愛いセイウチで、投げキッスを何度もしたり、腹筋をしたり、シャボン玉を吹いたり、芸達者!!みんなを大笑いさせてくれました。


そのあとはみんなとのふれあいです。
セイウチちゃんはみんなのところをくるくる回ってくれます。


みんなに撫でられて嬉しそうです。
このお口の周りのヒゲが、パスタのような固さでした。身体が毛に覆われて、やわらかくて意外な感じでしたよ。
ちなみにまたお兄ちゃんの孫は、怖いと言って泣いていました😂

その後もアシカやセイウチの食事タイムを見たり、数十年ぶりに水族館に来た私には、すべてが新鮮でした。

間近で見たジュゴン。神秘ですね。


スナメリ


マナティー


貴重な捕虫類?を沢山見て、

最後は魚の大群に圧倒され、しばらく見入ってしまいました。


一通り見た後はドクターフィッシュのところに手を入れると、


一斉に私の手に集合(笑)手首にまで吸いつかれて、余程角質が多いのか??
周りの子供たちから「すげー」なんて言われてしまいました😭

時間さえあれば1日中いたい水族館でした。


次の目的地はおかげ横丁です。


ここは、前に進むのも大変な人でした。

とりあえず疲れていたので、座って赤福を食べながら休憩です。できたでの赤福!!もう美味しすぎて絶叫(笑)孫たちも大好きでペロリと2個食べました😊


それから後は、怒涛の食べ歩き。

豆腐庵山中の豆腐ソフトクリーム。


豆腐のドーナツ


これを私と次女と弟くんが食べている間に、婿さんはお兄ちゃんと松坂牛の串焼きを食べていました。

その後もそれぞれが食べたいものを食べ、帰りにお世話になった方へのお土産と、赤福を買いました。

ここでサッと帰れば渋滞に巻き込まれずに済んだのに、せっかくだから鰻を食べて帰ろう!ということになり、急遽ネットで調べました。

読者ランキングで1位になったお店だそうで、たまたま予約がとれました。
うなぎの「さし汐」さんというお店です。

ここは奮発してずっと運転しくてくれいるお婿さんのために、特上のお重を注文しました。
こちらのうなぎは中はふわふわでそとにしっかり焦げ目がついています。


ごはんは白ごはんとたれが混ぜてあるご飯を選べます。私たちはタレかけごはんにしましたが、これが絶品✨✨
なんと孫たちにも無料で、ひつまぶしのような小丼を作ってくださいました。美味しいものはしっかりわかるようで、孫たち即完食!私たちのを分けてあげるとそれも完食してくれました。

孫たちは夕方でテンションもあがり少々にぎやかだったのですが、お店の方々も他のお客さんも優しい目で見てくださり、ただただ申し訳ない思いでいっぱいでした。にも関わらず、帰りには孫たちにお菓子までいだだきました🙇‍♀️
さすが読者ランキングで1位になるお店は、店員さんも全然ちがいます。とても丁寧で、優しくて、料理を大切に扱われています。

あまりにも美味しいお店だったので、今度三重に行くことがあったら、絶対にまた寄りたいと思っています。絶品のお店なので、みなさんも三重県に行かれた時はぜひ行ってみてください😊

帰りの高速が混み、予定より1時間遅く着きましたが、乗っていただけの私たちは平気です。
しかし2日間運転しっぱなしのお婿さんは疲れたと思います。

この2日間、暑いくらいの良い天気に恵まれ、雨女払拭できました😄
童心に戻れた旅でもありました。
誘ってくれた次女夫婦、本当にありがとう。

今日からまた普段の生活です。実はまだやることがてんこ盛り😱しばしの気分転換だったので、現実に戻って頑張ります!

最後は川遊びをしている孫たちです。


オーガニックの美味しいサラダRagri

 

私はミックスサラダにフルーツグラノーラとナッツをトッピングして食べるのが大好きです。和には豆や納豆、豆腐、塩昆布のトッピングが美味しいですよ。どのサラダにもポテトチップスは合います!

サラダをおやつ感覚で食べています。

これもダイエットに効果ありです。

 

100%オーガニック野菜サラダ各80g(和風、洋風、ミックス)の4パックが入って1600円(送料無料)のものです。

 

注文はこちらから↓↓

 

 

オーガニックごはんが届くセットには、他にもいろいろついています。


 「読んだよ~」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ