おはようございます。


昨日のランチは鱈と水煮大豆をトマトで煮込んだものがメインでした。

 

 

すぐに火が通るものばかりなので、10分で出来上がる簡単メニューです。


 

レシピです(2人分)

 

鱈 2切れ

塩こしょう 少々

玉ねぎ 1/2

にんにく ひとかけ

大豆の水煮 1/2袋

トマト缶 1/2

白ワイン 大さじ2

 

ピザ用チーズ 適量

パセリ 少々

オリーブオイル 大さじ1~2


1・鱈は軽く塩こしょうしておく。玉ねぎは薄切りに、にんにくはスライスしておく。


2・フライパンにオリーブオイルをひき、にんにくを炒める。香りがたったら玉ねぎも加えて軽く炒め、フライパンの端に寄せる。あいたところにオリーブオイルを少し足して鱈を焼く。



3・鱈に焼き色がついたら(中まで火が通ってなくて大丈夫です)トマト缶、ワイン、水煮大豆を加える。



4・アルミホイルで落し蓋をして弱火の中火で7分煮込む。味をみて塩こしょうで整える。


5・火を止めてピザ用チーズをかける。自然に溶けます。器に盛ってパセリをふって出来上がり。


調味料はほとんど使っていませんが、こんなに時短で作ったとは思えないくらい美味しいですよ。


豆はたまたま買っていた水煮大豆を使いましたが、ひよこ豆でもミックスビーンズでもなんでも美味しいです。

 

 

スープはコンソメスープにレタスを入れて、たまごでとじたかきたまスープです。レタスが沢山食べられます。


 

副菜はマカロニサラダです。

サラダチキンを入れて作りました。

カルディで買ったディズニーのマカロニで作ったら、マカロニがもちもちで美味しかったです😊


 

昨日は15時頃、公園で遊び疲れた孫たちが来ました。ふたりともお腹がすいていたらしく、残っていた鱈と豆のトマト煮とマカロニサラダを沢山食べてくれました。パンにトマトソースをつけながら上手に食べていましたよ😊

 

 

晩ごはんは久しぶりに、家族でお寿司を食べに行きました。孫たちは玉子とコーンばかり食べていましたが、終始大喜び😄

大人も自然と笑顔に😊

 

 

昨日は楽しい1日でした。


ジャンル人気記事にランクインしている記事です。


まじかるクラウンライスホットサンドに挑戦!


まじかるクラウンカルディでみつけたレモンライスとパリパリチキンソテー


まじかるクラウンサラダチキンで本格的なフォーが出来た!


 

.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・

 

【モモ母さんの毎日が笑顔になる絶品おかず】

 


 

 

前回と同じくKADOKAWAさんからの出版です。

3月8日から書店でも発売が始まっています。

 

ネットからも購入できます。

 

 Amazon       楽天

 

 みなさま、よろしくお願い致します。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

1冊目も引き続きよろしくお願いいたします。

 
おかげさまで、全国の本屋さんに並ぶようになりました。スプーンの表紙をみかけられたら、ぜひお手にとってみてくださいね。
 

Amazonからも楽天からも予約できます。

 

 

 

 

 「読んだよ~」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ