おはようございます。


昨日のお昼ごはんは、

 

 

久しぶりのジャージャー麺でした。


 

先日友達から香港のお土産のXO豆板醤をもらったのです。これが具沢山で見るからに美味しそう✨こんな高価なXO醬初めてです。



さっそくジャージャー麺に使ってみました。


1冊目のレシピ本P46で紹介しているジャージャー麺の豆板醤と鶏ガラ顆粒の代わりにXO豆板醤を小さじ2杯入れてみました。


食べてみると、

これがもうお店なみに美味しいんです!!

かなりの自画自賛ですが💦調味料でこんなに味が変わるのか??って驚きました。

あまりの美味しさで一気に食べてしまいました😅


肉味噌を多めに作っているので、今度は違う食べ方をしてみたいと思います。


こんなお土産、嬉しいですね。

XO醬は野菜炒めや餃子の隠し味、麻婆豆腐などいろんな使い方があるようです。

 

 

ジャージャー麺がピリ辛なので、甘い味の母さん卵焼きと、


 

常備菜の青梗菜と干しエビのオイスター炒めと、



 

同じく常備菜の小かぶのゆかり和えです。

どちらもレシピは昨日のブログに載せています。


 

昨日は暑かったので、ジャージャー麺がとても食べやすかったです。


 

これからもっと暑くなると、麺類が多くなりそうです。


 

ごちそうさまでした。


ジャンル人気記事にランクインしている記事です。


まじかるクラウン常備菜とししゃもの磯辺揚げ


まじかるクラウン鯖の竜田揚げとネバネバ丼


まじかるクラウン中華定食


.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・

 

【モモ母さんの毎日が笑顔になる絶品おかず】

 


 

 

前回と同じくKADOKAWAさんからの出版です。

3月8日から書店でも発売が始まっています。

 

ネットからも購入できます。

 

 Amazon       楽天

 

 みなさま、よろしくお願い致します。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

1冊目も引き続きよろしくお願いいたします。

 
おかげさまで、全国の本屋さんに並ぶようになりました。スプーンの表紙をみかけられたら、ぜひお手にとってみてくださいね。
 

Amazonからも楽天からも予約できます。

 

 

 

 

 「読んだよ~」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ