おはようございます。


昨日のランチです。

すでに夏バテ気味なので、体力のつきそうな赤身のステーキにしました。

歳をとると赤身がいいってよく聞きますよね。

赤身のリーズナブルなお肉も、とっても柔らかく焼けるんですよ😊 

 

 

中はミディアム。一番好きな焼き加減です。


 

焼き方はこちらを見てくださいね↓↓

 

リーズナブルな赤身のステーキを美味しく焼く方法

 

この3のところで、少しサラダ油を足してにんにくチップを作っておきます。

取り出してお肉を焼きます。

 

 

ベビーリーフと紫キャベツのマリネを沢山添えて。

玉ねぎソースでいただきました。

 

 

1冊目のレシピ本P57で紹介している玉ねぎソースです。

このソースをたっぷりかけていただきます。

 

 

リーズナブルな赤身のステーキが絶品に✨

とってもやわらかいですよ。

 

副菜は常備菜のレンコンのきんぴらと、

 

 

もずく豆腐、

 

 

トマト丸々煮込んだ白だしのスープです。

 

 

湯剥きしたトマトを白だしで煮て冷たくひやしておきます。

盛り付ける時に、とろろ昆布を入れます。

昆布から美味しい出汁が出るので、白だしだけで十分美味しいスープになります。

 

ご飯は大好きな豆ごはん。

 

 

充実したランチでした。


見かけによらず💦体力のない私、この夏を元気に乗り越えられるように、しっかり体調管理をしたいと思います。


 

ごちそうさまでした。



ジャンル人気記事にランクインしている記事です。


まじかるクラウン業スーのクレープでおしゃれデザート


まじかるクラウン食べ出すと止まらなくなる大豆料理


まじかるクラウンカルディで大好きな商品


.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・

 

【モモ母さんの毎日が笑顔になる絶品おかず】

 


 

 

前回と同じくKADOKAWAさんからの出版です。

3月8日から書店でも発売が始まっています。

 

ネットからも購入できます。

 

 Amazon       楽天

 

 みなさま、よろしくお願い致します。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

1冊目も引き続きよろしくお願いいたします。

 
おかげさまで、全国の本屋さんに並ぶようになりました。スプーンの表紙をみかけられたら、ぜひお手にとってみてくださいね。
 

Amazonからも楽天からも予約できます。

 

 

 

 

 「読んだよ~」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ