おはようございます。


昨日は午前中に美容院に行ったので、遅いお昼ごはんです。前夜から作っておいたハッシュドビーフ。赤ワインたっぷりの大人の味です。 

 

 

ご飯を炊いている間にサラダを用意して、いただきます🙏



もうこれはわが家の味!!

トマトベースのハッシュドビーフの時もありますが、その時の気分で赤ワインとデミグラスソースで作っています。


 

レシピです。

 

大人のハッシュドビーフ


うん!ハズレなし。美味しいですよ〜

不思議と赤ワインの味は全くしません。デミグラスソースとうまく調和しています。

 

 

にんじんが沢山あったので、2本分キャロットラペにしておきました。わが家はキャロットラペ率高いです。


 

サラダはベビーリーフとオレンジのさわやか系のサラダです。


オレンジの果汁を絞って、オリーブオイルと合わせ酢と混ぜてドレッシングを作っています。

とってもフルーティー。


 

蒸し暑かったので、レモン水を作りました。

育てているミントの葉もちぎって入れるとさわやかです。


 

昨日初めて使ったキッチンクロスは、次女の母の日のプレゼントです🎁


お花と私の大好きなあんみつやゼリー、そしてずっと前に「これいいね」と言っていたクロスを覚えていてくれて、プレゼントしてくれました😆

心遣いが嬉しいです。



さっそく使ってみましたが、アカシアのプレートとも相性良さそうです。

キッチンクロスをこんな感じで使うのが大好きです。汚れたら洗濯してクシャっとしたまま使うのも好きです。


昨日は夜に長女からも母の日プレゼントが届きました😄それは次に紹介しますね。


 

 使った器です。色はインディゴを使っています。

 



人気記事にランクインしている記事です。


まじかるクラウンタイ料理!チキンのココナツミルク煮


まじかるクラウンバナナと粒あんのとろけるホットサンド


まじかるクラウン白だしで簡単!ホタルイカの炊き込みご飯



.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・

 

【モモ母さんの毎日が笑顔になる絶品おかず】

 


 

 

前回と同じくKADOKAWAさんからの出版です。

3月8日から書店でも発売が始まっています。

 

ネットからも購入できます。

 

 Amazon       楽天

 

 みなさま、よろしくお願い致します。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

1冊目も引き続きよろしくお願いいたします。

 
おかげさまで、全国の本屋さんに並ぶようになりました。スプーンの表紙をみかけられたら、ぜひお手にとってみてくださいね。
 

Amazonからも楽天からも予約できます。

 

 

 

 

 「読んだよ~」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ