おはようございます。


昨日は冬に逆戻りしたような寒さの大阪でした。

この時期、着るものに困りますね。

寒暖の差で、みなさまも風邪をひかないように気をつけてください。



さて、昨日のお昼ごはんです。


どなたかのブログで業務用スーパーで買った美味しい物に載っていた鶏皮餃子。

私もずっと気になっていたので、先日行った時に買ってみました😅 

 

 

食べ方(調理の仕方)は裏に書いてあるのですが、一番簡単なのは、食べる分だけ前もって自然解凍かレンジで解凍して、やや多めの油で揚げ焼きが早くてカリカリに仕上がります。中がまだ冷たい!という失敗もありません。


食べてみると本当に周りはカリカリ。中はふんわり餃子です😊ラー油しょうゆで食べるとご飯が進みます。一個にボリュームがありますが、しっかり5個いただきました。まだ沢山残っているので、また食べたい時に自然解凍してカリカリに焼こうと思います。


 

他は豆とプチトマトのサラダです。


ミックスビーンズ一袋にみじん切りにして水にさらして絞った玉ねぎ1/4、1/4〜半分に切ったミニトマト5個分をボウルに入れ、合わせ酢大さじ2、オリーブオイル大さじ1、粉チーズ大さじ1/2を混ぜ合わせます。うつわに盛り付けてパセリをふったら出来上がり。


 

炊いて冷凍しておいた筍ご飯のおにぎりと、


 

いい色がだせなかったそら豆のポタージュです😭


本当はもっと濃い緑だったのですが、生クリームを入れたら薄い緑になってしまいました😨 

味はしっかりそら豆なんですよ。


薄皮付きそら豆100gの皮をむいて、玉ねぎ1/4と一緒にバター5gで炒めます。

水200mlとコンソメ小さじ1を加えて煮て、粗熱がとれたらミキサーにかけます。

鍋にうつして牛乳200mlを加え、塩こしょうで味を整えたら出来上がりです。


ここで、残っていた生クリームがあったので、50ml加えたのです。そしたらみるみるうちに白っぽくなりました😭


 

こうして見るとじゃがいものポタージュのようですが、そら豆のポタージュです。

 

 

毎日決まった時間に起きて、午前中は家事をして、しっかりお昼ごはんを食べるのが習慣になってきました。


群ようこさんの「れんげ荘」の女の人のような、静かで凛とした生活に憧れる今日この頃です。



人気記事にランクインしている記事です。


まじかるクラウンパンケーキとりんごジャム


まじかるクラウンヘビーなおやつ


まじかるクラウンたけのこご飯とはんぺんと海老のぷりぷり焼き


 .。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・

 

【モモ母さんの毎日が笑顔になる絶品おかず】

 


 

 

前回と同じくKADOKAWAさんからの出版です。

3月8日から書店でも発売が始まっています。

 

ネットからも購入できます。

 

 Amazon       楽天

 

 みなさま、よろしくお願い致します。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

1冊目も引き続きよろしくお願いいたします。

 
おかげさまで、全国の本屋さんに並ぶようになりました。スプーンの表紙をみかけられたら、ぜひお手にとってみてくださいね。
 

Amazonからも楽天からも予約できます。

 

 

 

 

 「読んだよ~」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ