おはようございます。


昨日作ったおやつです。

忘れた頃に作るチョコスコーン。


数日前にスタバの前を通っていたら、たまたま食べておられる方をチラリと見てしまい(見る気はなかったのですが💦)なんだか急に食べたくなったのです。甘いものを体が欲していたのだと思います。レシピはもう覚えているので、サクサク作りましたよ😊


まずは出来上がりの写真からです。

今回初めてリサラーソンのカッティングボードを使いました。これはパパさんがスウェーデンの出張で赤と黒を2枚セットで買って来てくれたものなんです。使うのがもったいなくて、ずっと飾っていたのですが、やっと使う気になりました。

 

 

レシピです。


まずはオーブンを170度に余熱しておきます。

ホットケーキミックス200gとバター50gをポロポロになるまでよく混ぜ合わせます。牛乳大さじ3~4を混ぜ合わせて、生地がひとかたまりになったら、刻んだチョコ(50g)を混ぜ込みます。


厚さ2cmくらいに丸く広げ、6等分に切っておきます。



170度で20分〜25分焼いて出来上がりです。


焼き過ぎないのがコツです。少し白っぽくても冷めるとサクサクになります。そしてまた食べるときにトースターで温めるので、常にサクサクですよ。



スタバで食べたら…と思うと得した気分です😅


 

味もバターを使っているし、チョコも1枚入れているので、買ったみたいにおいしいですよ。

まずはパパさんにお供えして、いただきまーす。


 

昨日は紅茶の気分だったので、イギリスのアフタヌーンティーみたいに、スコーンをいただきながら、紅茶もたっぷり飲みました。


 

ヨーグルトも用意して、時々食べるとまさにアフタヌーンティーみたいな気分です😊これにサンドイッチもあったら、よりアフタヌーンティーでしたね。


 

ひとりでは全部食べ切れないので、孫ちゃんのところへ差し入れに行って来ました。

孫ちゃんたち大喜びしてくれて、嬉しかったなぁ〜😄


 

今度は黒の猫さんのカッティングボードを使ってみよう。


ごちそうさまでした。


 

.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・

 

【モモ母さんの毎日が笑顔になる絶品おかず】

 


 

 

前回と同じくKADOKAWAさんからの出版です。

3月8日から書店でも発売が始まっています。

 

ネットからも購入できます。

 

 Amazon       楽天

 

 みなさま、よろしくお願い致します。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

1冊目も引き続きよろしくお願いいたします。

 
おかげさまで、全国の本屋さんに並ぶようになりました。スプーンの表紙をみかけられたら、ぜひお手にとってみてくださいね。
 

Amazonからも楽天からも予約できます。

 

 

 

 

 「読んだよ~」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ