おはようございます。


昨日の晩ごはんは、久しぶりに三色丼を作りました。 

 

 

前にも紹介しましたが、絶対に失敗しないそぼろの作り方は…はじめに調味料をひき肉にまぜておくだけです。しっかり混ぜた後に火にかけます。


そぼろのレシピです。

 

鶏ミンチ 200~230g

★砂糖 大さじ2

★酒 大さじ1

★みりん 大さじ1

★しょうゆ 大さじ3

★生姜のすりおろし 小さじ1

 

まずはミンチに★を良く混ぜ合わせておきます。その後に弱火~中火で火にかけ、菜箸4本を使って炒り煮にします。初めに調味料を混ぜ合わせておくことでキメの細かいそぼろになりますよ♪


 

この方法で作ると失敗なし!です✌️


私は卵もレンジで作っています。卵3個に砂糖と塩少々入れてよくかき混ぜます。レンジにかけて取り出し、その都度泡立て器でよくかき混ぜます。それを3回くらい繰り返すと出来上がりです。


真ん中は平インゲンのおひたしを細切りにしたものをのせました。これで一応三色丼!!👌

 

 

 おかずはホッケを焼いたものと、


 

タラモサラダです。多めに作っておいたので、今夜も食べれそうです😊

 

 

涼しくなってきたので、ご飯作りが苦じゃなくなってきました😅そろそろおでんなんかも食べたい気分です🍢コトコト煮込んだビーフシチューもいいなぁ〜

 

 

とりあえず、ごちそうさまでした。


 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

新刊本のお知らせです。

 

 

KADOKAWAさんから出版

「その手があったか! おつかれ晩ごはん」

の発売が始まっています。

 

内容は表紙を見ての通り、

仕事が忙しくてヘトヘトな日でも作れる、晩ごはんのアイデア&レシピが満載の本となっております。

 

 

今回の本は13人の活躍されているインスタグラマー&ブロガーさん、食のプロの方から構成されています。

私もお声をかけていただき、恐れ多いのですが、参加させていただきました。

 

「そんな方法でよかったんだ!」というナイスなアイデアが沢山載っています。今日はとっても忙しくて疲れてる・・・時間もアイデアも浮かばない・・・というような日にぜひ活用してみてください。きっとお役に立てると思います。

 

ネットでも購入できます。

 

Amazon

 

楽天

 

みなさん、よろしくお願い致します!!

 

:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・

 

こちらも引き続きよろしくお願い致します。

 

【モモ母さんの毎日が笑顔になる絶品おかず】

 


 

 

前回と同じくKADOKAWAさんからの出版です。

3月8日から書店でも発売が始まっています。

 

ネットからも購入できます。

 

 Amazon       楽天

 

 みなさま、よろしくお願い致します。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

1冊目も引き続きよろしくお願いいたします。

 
おかげさまで、全国の本屋さんに並ぶようになりました。スプーンの表紙をみかけられたら、ぜひお手にとってみてくださいね。
 

Amazonからも楽天からも予約できます。

 

 

 「読んだよ~」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村