おはようございます。

昨日は次女が上の孫ちゃんの幼稚園説明会に行くため、下の孫ちゃんのお守りに行って来ました。
つい最近生まれたと思っていた孫ちゃんが、来年の春から幼稚園です。もうなんでもお話しできます。
月日のたつのは本当に早いですね。

お守りのお礼にと、次女がランチを作ってくれました。


次女の得意のワンプレート😄


小さなおかずがいっぱいで、どれも味が違って、最後まで美味しくいただきました😊
カニカマ入り出し巻き卵は私のより美味しかったです(笑)完全に私負けてます😂

デザートに、マンゴーヨーグルトと手作りの青汁入りドーナツもありましたよ。


孫ちゃんたちのワンプレートです。


こんなの毎日出てきたら、子供たちも嬉しいですよね。


ふたりとも、速攻で完食していました。
特に弟くんは今の時点では好き嫌いがなく、野菜もよく食べていました。

次女は暇さえあれば小さなおかずを作ったりしています。
あのキャピキャピだった次女がこんなママになるなんて…
人生わからないことだらけですね〜


ママがいなくても泣くこともなく、私とおままごとをして(男の子もおままごと好きです)そのあとお昼寝。
スヤスヤ寝てる顔をジッとみていたばぁばです💕


美味しいごはんと、孫との楽しい時間をありがとう😊

公式ハッシュタグ記事ランクインで、
#おうちごはん
#おうちカフェ
#晩ごはん

スタミナ!ステーキピラフが1位にランクインしています🎊

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

新刊本のお知らせです。

 

 

KADOKAWAさんから出版

「その手があったか! おつかれ晩ごはん」

の発売が始まっています。

 

内容は表紙を見ての通り、

仕事が忙しくてヘトヘトな日でも作れる、晩ごはんのアイデア&レシピが満載の本となっております。

 

今回の本は13人の活躍されているインスタグラマー&ブロガーさん、食のプロの方から構成されています。

私もお声をかけていただき、恐れ多いのですが、参加させていただきました。

 

「そんな方法でよかったんだ!」というナイスなアイデアが沢山載っています。今日はとっても忙しくて疲れてる・・・時間もアイデアも浮かばない・・・というような日にぜひ活用してみてください。きっとお役に立てると思います。

 

ネットでも購入できます。

 

Amazon

 

楽天

 

みなさん、よろしくお願い致します!!

 

:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・

 

こちらも引き続きよろしくお願い致します。

 

【モモ母さんの毎日が笑顔になる絶品おかず】

 


 

 

前回と同じくKADOKAWAさんからの出版です。

3月8日から書店でも発売が始まっています。

 

ネットからも購入できます。

 

 Amazon       楽天

 

 みなさま、よろしくお願い致します。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

1冊目も引き続きよろしくお願いいたします。

 
おかげさまで、全国の本屋さんに並ぶようになりました。スプーンの表紙をみかけられたら、ぜひお手にとってみてくださいね。
 

Amazonからも楽天からも予約できます。

 

 

 「読んだよ~」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです

↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村