おはようございます。


相変わらず、晩ごはんはサッとできるものばかり作っています😅

昨日はわが家の定番焼きうどんです。 

 

 

ひき肉と人参、玉ねぎニラは必須の材料で、味付けは和風です。ひき肉って食べにくそうですが、不思議とうどんによく絡んで食べやすいんですよ✌️


 

レシピです(2人分)

 

うどん(ゆでうどん)2
 
人参 1/3
玉ねぎ 1/4
ニラ 1/2束
豚ひき肉 100g
 
塩こしょう 少々
水 50cc
 
★酒 大さじ1
★しょうゆ 大さじ1
★和風顆粒だし 小さじ1
 
ごま油  小さじ1
 

1・野菜を食べやすい長さに切る。

 

2・フライパンに油をひかずに豚ひき肉を炒める。ひき肉から出た脂で人参と玉ねぎを炒め、軽く塩こしょうをしておく。

 

3・2にうどんを入れる。すぐに水を加えてよくほぐす。

 

4・うどんがほぐれたら★を加えて味付けする。水分が飛ぶまで炒め、最後にごま油を回しかけ、ニラを入れて火を止める。ニラは余熱でOKです。

 

5分もあれば出来上がります。

七味をかけたり、かつお節をトッピングしても美味しいですよ😄

 

 

他は常備菜の小菊かぼちゃの煮付けとモロッコいんげんの黒ごまあえと、


 

きゅうりとハムとコーンのサラダ。

マヨネーズに少しポン酢を入れて和えています。

さっぱりと食べやすいです。


 

毎日三食食べているトマトゼリー🍅

そろそろ飽きてきたので😅違うものにしようと思います(笑)



常備菜のおかげで、15分で全部用意できました。

食べるのもあっという間(笑) 

 

 

ごちそうさまでした。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

新刊本のお知らせです。

 

 

KADOKAWAさんから出版

「その手があったか! おつかれ晩ごはん」

の発売が始まっています。

 

内容は表紙を見ての通り、
仕事が忙しくてヘトヘトな日でも作れる、晩ごはんのアイデア&レシピが満載の本となっております。

 

今回の本は13人の活躍されているインスタグラマー&ブロガーさん、食のプロの方から構成されています。

私もお声をかけていただき、恐れ多いのですが、参加させていただきました。

 

「そんな方法でよかったんだ!」というナイスなアイデアが沢山載っています。今日はとっても忙しくて疲れてる・・・時間もアイデアも浮かばない・・・というような日にぜひ活用してみてください。きっとお役に立てると思います。

 

ネットでも購入できます。

 

Amazon   

 

楽天  

 

みなさん、よろしくお願い致します!!

 

:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・

 

こちらも引き続きよろしくお願い致します。

 

【モモ母さんの毎日が笑顔になる絶品おかず】

 


 

 

前回と同じくKADOKAWAさんからの出版です。

3月8日から書店でも発売が始まっています。

 

ネットからも購入できます。

 

 Amazon       楽天

 

 みなさま、よろしくお願い致します。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

1冊目も引き続きよろしくお願いいたします。

 
おかげさまで、全国の本屋さんに並ぶようになりました。スプーンの表紙をみかけられたら、ぜひお手にとってみてくださいね。
 

Amazonからも楽天からも予約できます。

 

 

 「読んだよ~」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです

↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村