おはようございます。


昨日は久しぶりに次女夫婦が来て、家族そろってのお昼ごはんでした😄 


次女とふたりで用意しましたよ。



お互い土用の丑の日に鰻を食べていなかったので、なぜか?昨日鰻丼😅

一度タレを熱湯で洗い流し、その後酒蒸ししました。とってもやわらかく仕上がりましたよ✌️


 

そして次女の焼いてくれた美しい出し巻き卵✨ 

これが大人気で、みんなで取り合いでした(笑)


 

私は、新鮮なヒラマサを三枚おろしにしていただいたので、家でお刺身にしました。



最後は豚しゃぶサラダです。 

 

 

久しぶりだったこともあり、ごちそうです✨

(左側にも同じセットがあります)


 

孫ちゃんたちもパクパク食べてくれて、美味しくて楽しい、にぎやかな食事タイムでした。



やっぱりごはんは大勢で「美味しいー」って言いながら食べるのが、1番のごちそうですね😊


最近のお孫ちゃんたちです。



マンションに設置してあるプールで毎日遊んでいます。


弟くんはなぜか?マッチョなんです。まだ赤ちゃんなのに抱っこしてもがっしり!!言葉も一気に増えて、はっきり「ばぁば」と呼んでくれるようになりました。うれしいことです。今年は異例の暑さなので、熱中症に気をつけて元気に過ごしてほしいです。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

新刊本のお知らせです。

 

 

KADOKAWAさんから出版

「その手があったか! おつかれ晩ごはん」

の発売が始まっています。

 

内容は表紙を見ての通り、
仕事が忙しくてヘトヘトな日でも作れる、晩ごはんのアイデア&レシピが満載の本となっております。

 

今回の本は13人の活躍されているインスタグラマー&ブロガーさん、食のプロの方から構成されています。

私もお声をかけていただき、恐れ多いのですが、参加させていただきました。

 

「そんな方法でよかったんだ!」というナイスなアイデアが沢山載っています。今日はとっても忙しくて疲れてる・・・時間もアイデアも浮かばない・・・というような日にぜひ活用してみてください。きっとお役に立てると思います。

 

ネットでも購入できます。

 

Amazon   

 

楽天  

 

みなさん、よろしくお願い致します!!

 

:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・

 

こちらも引き続きよろしくお願い致します。

 

【モモ母さんの毎日が笑顔になる絶品おかず】

 


 

 

前回と同じくKADOKAWAさんからの出版です。

3月8日から書店でも発売が始まっています。

 

ネットからも購入できます。

 

 Amazon       楽天

 

 みなさま、よろしくお願い致します。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

1冊目も引き続きよろしくお願いいたします。

 
おかげさまで、全国の本屋さんに並ぶようになりました。スプーンの表紙をみかけられたら、ぜひお手にとってみてくださいね。
 

Amazonからも楽天からも予約できます。

 

 

 「読んだよ~」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです

↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村