おはようございます。


昨日の晩ごはんは、茹でたパスタを混ぜるだけの簡単たらこパスタにしました。 

 

 

わが家の定番パスタで、娘たちの大好物でした😊


 

レシピです。

 

★たらこ 2腹(大きめ)

★バター 30~40g(お好みで加減)

★レモン汁 小さじ2
★醤油 小さじ2
★塩こしょう 少々
 
パスタ 180g〜200g
 
海苔、大葉 適量
 
1・ボールに★入れてソースを作っておく(バターはレンジで柔らかくして、たらこと混ぜ合わせると簡単です)
 
2・時間通りに茹でたパスタを1に入れ、よく混ぜ合わせる。味をみて塩こしょうをする。
 
3・お皿に盛り付け、刻み海苔や青じそをトッピングする。

 

 

バターとレモン醤油がたらこと合うんです😄

海苔と大葉は必須です!抜群に美味しくなりますよ。


これだけだとさみしいので😅副菜も少しだけ用意しました。


まずはちくわの磯辺揚げ。

ちくわって天ぷらにすると5倍は美味しくなると思うのは私だけ??


 

じゃがいもが沢山あったので、コーンポテトも作っておきました。

 

 

そして、毎年夏に作るふるふるトマトゼリー。

やわらかめに作るのが好きです。

 

 

レシピです。

 

材料(グラス5個分くらい)
トマトジュース(100%のもの) 500cc


粉ゼラチン 5g

熱湯 50cc

★ハチミツ 大さじ3
★レモン汁 大さじ2

 

1・ゼラチンに熱湯を注ぎ良く溶かす。

 

2・ボウルにトマトジュースと★を入れて混ぜ、1の溶かしたゼラチンを少しずつ加えてよく混ぜ合わせる。

 

3・お好きな容器やグラスに入れて冷蔵庫で固める。

 

レモンとはちみつはトマトと相性抜群です。トマトが苦手な方も美味しくいただけると思います。

 

 

夏の簡単晩ごはん。最近いかに簡単に作れるか??ばかり考えています^^;

それにしても暑い💦😵


 

簡単たらこパスタとトマトゼリー、ぜひ作ってみてください。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

新刊本のお知らせです。

 

 

KADOKAWAさんから出版

「その手があったか! おつかれ晩ごはん」

の発売が始まっています。

 

内容は表紙を見ての通り、
仕事が忙しくてヘトヘトな日でも作れる、晩ごはんのアイデア&レシピが満載の本となっております。

 

今回の本は13人の活躍されているインスタグラマー&ブロガーさん、食のプロの方から構成されています。

私もお声をかけていただき、恐れ多いのですが、参加させていただきました。

 

「そんな方法でよかったんだ!」というナイスなアイデアが沢山載っています。今日はとっても忙しくて疲れてる・・・時間もアイデアも浮かばない・・・というような日にぜひ活用してみてください。きっとお役に立てると思います。

 

ネットでも購入できます。

 

Amazon   

 

楽天  

 

みなさん、よろしくお願い致します!!

 

:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・

 

こちらも引き続きよろしくお願い致します。

 

【モモ母さんの毎日が笑顔になる絶品おかず】

 


 

 

前回と同じくKADOKAWAさんからの出版です。

3月8日から書店でも発売が始まっています。

 

ネットからも購入できます。

 

 Amazon       楽天

 

 みなさま、よろしくお願い致します。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

1冊目も引き続きよろしくお願いいたします。

 
おかげさまで、全国の本屋さんに並ぶようになりました。スプーンの表紙をみかけられたら、ぜひお手にとってみてくださいね。
 

Amazonからも楽天からも予約できます。

 

 

 「読んだよ~」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです

↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村