おはようございます♪


昨晩ヨーグルトが丸々1パックあったので、ケーキを焼いてみました。夜にケーキをひとりで黙々と焼くのも、なかなか乙なものですよウインク


一晩寝かせて朝いただきました。

 

 

レシピです。

ホットケーキミックス  150g

砂糖 80g

ヨーグルト400g(無糖)

卵L 1個

レモン汁大さじ1

サラダ油 大さじ1


上記を上から順番にボウルで混ぜるだけ🥣



180度で50分焼きました。

最初はふんわり。


だんだんしぼんで落ち着いてきます。


本当は焼きたての方が美味しい気がします。
味見したら良かったなぁ〜

冷やすと一瞬チーズケーキみたいな感じですよ。

 

 

もちもち感もあります。

パパさんは美味しいと言っておかわりしてくれました。

なんとなく癖になる食感です照れ

 

 

はちみつトマトとキウイ。



朝から嬉しいティータイムでした。

 

ワンボウルで超簡単なので、ぜひ作ってみてください。


 

 

使った器などです。

 

   

 

 Instagramもよろしくです。



:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・

 

 2冊目の本のお知らせです。

 

【モモ母さんの毎日が笑顔になる絶品おかず】

 


 

 

前回と同じくKADOKAWAさんからの出版です。

3月8日から書店でも発売が始まっています。

 

ネットからも購入できます。

 

 Amazon       楽天

 

 みなさま、よろしくお願い致します。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

1冊目も引き続きよろしくお願いいたします。

 
おかげさまで、全国の本屋さんに並ぶようになりました。スプーンの表紙をみかけられたら、ぜひお手にとってみてくださいね。
 

Amazonからも楽天からも予約できます。

 

 

 「読んだよ~」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです

↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村