おはようございます♪


一昨日から身体がだるいモモ母です^^;

特別な運動もしていないのに、足がだるくてだるくて仕方がないのです(><)


もしやもう夏バテ??

毎日暑いですもんね〜ってことで晩ごはんは元気が出そうなメニューにしました。

 

 

買ったものの、もったいなくてずっと冷凍していた鰻。さすがにもう食べないと、美味しい時期を逃してしまいます。


以前テレビで見たお酒で蒸す方法で温めていただきました。


 

鰻がやわらかーい!!

そして美味しい爆笑

美味しいものを食べる時って、本当に「幸せ〜」って思えますよね。


あさりのお味噌汁と一緒に。


 

副菜はタコときゅうりの酢の物です。

きゅうり1本は薄く輪切りにして塩小さじ1/2をまぶしておきます。タコはそぎ切りに。

酢大さじ3、砂糖大さじ1、しょうゆ小さじ2を混ぜ合わせ、水分を絞ったきゅうり、タコを入れて混ぜ合わせます。今回は戻したわかめも入れました。


 

次は牛肉のマリネです。

新玉ねぎをレンジでチン。牛肉とにんにくをオリーブオイルで炒めて一緒にタレに漬け込みます。

しょうゆ大さじ3、酢大さじ3です。黒こしょうをたっぷりかけます。


 

元気もりもりご飯の出来上がりウインク


 

しっかり完食しました。


 

その後、

夜遅くに仕事を終えた長女夫婦が帰って来ました。会った途端長女に「お母さん、リバウンドしてるーびっくり」って言われましたガーン

あかん!本当にあかん!

今日からお菓子はしばらく中止ですえーん


Instagramもよろしくです。



:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・

 

 2冊目の本のお知らせです。

 

【モモ母さんの毎日が笑顔になる絶品おかず】

 


 

 

前回と同じくKADOKAWAさんからの出版です。

3月8日から書店でも発売が始まっています。

 

ネットからも購入できます。

 

 Amazon       楽天

 

 みなさま、よろしくお願い致します。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

1冊目も引き続きよろしくお願いいたします。

 
おかげさまで、全国の本屋さんに並ぶようになりました。スプーンの表紙をみかけられたら、ぜひお手にとってみてくださいね。
 

Amazonからも楽天からも予約できます。

 

 

 「読んだよ~」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです

↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村