おはようございます♪

 

昨日は家族全員がノロで倒れていた次女夫婦が完治し、わが家に遊びに来ました。長女夫婦も長女が腸炎、お婿さんはリンパ腺炎で高熱!!早く治るといいのですが…(長女はもう治りましたニコニコ

 

晩ごはんは長女夫婦も帰省することを想定して、イベリコ豚を沢山注文していたので、豚しゃぶにしました。

 

 

このイベリコ豚が3皿あったんです^^;

 

イベリコ豚は歯ごたえもよく、甘くてとても美味しいお肉でした爆笑

 

 

いつものように、準備はほとんどお婿さんがしてくれましたよニコニコ

 

野菜はレタスが意外と美味しいんです。

レタスをサッと茹でて食べると最高です!

他にミニ青梗菜やひらひら大根、水菜を用意しました。

 

 

私は副菜を2品作りましたよ。

 

 

ひとつはひらひら人参のツナ炒め。

大きめの人参1本をピーラーでひらひらにし、オリーブオイルでツナと一緒に炒めます。味付けはコンソメ顆粒を小さじ1と黒こしょうのみ。

さっぱりと美味しいですグッ

 

もうひとつは、ナスとピーマンの甘辛炒め。

ナス2本とピーマン2個を食べやすく切り、ごま油大さじ1でじっくり炒めます。

砂糖小さじ1、酒大さじ1、みりん大さじ1、しょうゆ大さじ1を加えて絡めて出来上がりです。

ごはんによく合いますよ。

 

 

もっとごはん写真を撮りたかったのですが、みんなの食べる勢いがすごすぎて(笑)撮れませんでした^^;

 

最後は少し見ないうちに成長した弟くんです。

二重になったら次女と瓜二つびっくり次女も3歳頃にいきなり二重になりました。

 

 


しっかりPCでいたずらしてます!!

名前を呼ぶと「デュッ」と言って両手の人差し指をあげてポーズ照れ何の意味かわからないけど可愛い💕ばば馬鹿全開のばぁばです。
 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・

 

 2冊目の本のお知らせです。

 

【モモ母さんの毎日が笑顔になる絶品おかず】

 


 

 

前回と同じくKADOKAWAさんからの出版です。

3月8日から書店でも発売が始まっています。

 

ネットからも購入できます。

 

 Amazon       楽天

 

 みなさま、よろしくお願い致します。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

1冊目も引き続きよろしくお願いいたします。

 
おかげさまで、全国の本屋さんに並ぶようになりました。スプーンの表紙をみかけられたら、ぜひお手にとってみてくださいね。
 

Amazonからも楽天からも予約できます。

 

 

 「読んだよ~」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです

↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村