おはようございます♪


昨日の晩ごはんは、サラダチキンの春巻きメインにいろいろ作りました。

 

 

ブランチにも使ったサラダチキンですが、晩ごはんにも使いましたニコニコ


大葉、スライスチーズ、カニカマ、サラダチキンを入れた春巻きです。


 

小さいサイズの春巻きの皮を使っています。

のせて包んで巻くだけ。


{74CBBA96-FD3A-421F-93D4-3626A03162EA}

沢山できました。

{036BD543-F028-4FC9-9A42-E8B94F45E463}

あとは170度の油でカラッと揚げます。


マヨネーズとケチャップを用意していますが、スイートチリソースで食べても美味しいです。


 

長芋は皮付きのまま綺麗に洗って1cm幅に切り、サラダ油をひいたフライパンでじっくり焼きます。火が通ったら醤油大さじ1、みりん大さじ1を入れて味を絡ませます。


お皿に盛り付けて鰹節、ネギをトッピングしてできあがりです。しっかりごはんのおかずになりますよ。


 

最後は1冊目のレシピ本P84で紹介している、いかときゅうりの中華炒めです。

鶏がらスープと酒、塩こしょう味ベースのシンプルな炒め物です。強火でサッと炒めたきゅうりはとっても美味しいですよウインク


 

しじみのお味噌汁も作りました。


しじみは安い時に買って、よく洗って冷凍保存しています。ここぞの時にすぐに使えて便利ですよ。


 

一汁三菜…

三菜はなんとなく頑張った感がありますウインク


 

ごちそうさまでした。


 

最後に昨日のブランチで使った器のご質問をいただきましたので、載せておきますね。

サラダチキンはナハトマンのボサノバというプレートです。

スープカップは有田焼のものです。

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 
2冊目の本のお知らせです!!

 

【モモ母さんの毎日が笑顔になる絶品おかず】

表紙はこんな感じですニコニコ↓↓


 

前回と同じくKADOKAWAさんから来月の3月8日に全国書店から発売されます。

 

それに伴い、ネットでの先行予約が今日から始まりました!!

 

Amazon       楽天

 

みなさま、よろしくお願い致します。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

1冊目も引き続きよろしくお願いいたします。

 
おかげさまで、全国の本屋さんに並ぶようになりました。スプーンの表紙をみかけられたら、ぜひお手にとってみてくださいね。
 

Amazonからも楽天からも予約できます。

 

 

 「読んだよ~」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです