おはようございます♪


昨日はお気に入りの器を使って、久しぶりにトマト味のでっかいミートボールシチューを作りました。


あまりよくわからないですが💦大きなミートボールが3個入っています。 

 

 

レシピ本でも評判の良かったメニューのひとつで、ミートボールを焼いたり揚げたりしなくてもいいので、とっても簡単にできますよ♪

 

レシピはコチラ⇒でっかいミートボールシチュー

 

 

器はフィンランドのマリメッコの本店(アウトレット)↓↓で買ってきたものです。

大事すぎてあまり使っていません笑い泣き

 

image

 

昨晩使った器たちです。使っている器の質問をよくいただくので、

時々紹介させていただきますね♪

 

   

 

旅の思い出話をしながらゆっくりいただく晩ごはん。楽しいひとときです照れ


他は、

長芋のポテサラのハム包み。


長芋5cmをよく洗ってラップに包んで上下を返して5〜6分レンチンします。

冷めたら皮をむいて、マッシャーなどでつぶします。マヨネーズ大さじ1と塩こしょう少々を混ぜ合わせてでできあがり。今回はハムで包んでみました。


ポテサラとはまた違うおいしさですよグッ

食感はもちっとしています!もちもち好きにはたまらない美味しさなんです。

 

 

デザートは塩ヨーグルトといちご🍓


塩ヨーグルトはヨーグルト1バックに宮古島の雪塩小さじ1/2をかき混ぜて一晩水切りして作っています。濃厚で高級デザートみたいな塩ヨーグルト。今ハマり中です^^;

 

 

昨日は大好きなマリメッコを中心にそろえたコーデです。マリメッコ、本当に可愛い💕

 

 

簡単でボリューム満点のでっかいミートボールシチュー、ぜひ作ってみてくださいね♪


ごちそうさまでした。

 

 

Instagramもよろしくです。



2冊目の本のお知らせです!!

 

【モモ母さんの毎日が笑顔になる絶品おかず】

表紙はこんな感じですニコニコ↓↓


 

前回と同じくKADOKAWAさんから来月の3月8日に全国書店から発売されます。

 

それに伴い、ネットでの先行予約が今日から始まりました!!

 

Amazon         楽天

 

今回の本の特徴は、タイトルにもあるように「おかず」に特化したレシピ本ということです。

5章までに分かれていて、

 

第1章 材料2品以下で作る、スピードメインおかず

 

第2章 調味料、作り方を工夫して定番料理をもっとおいしく!

 

第3章たっぷり作って何度もおいしい!活用度100%の煮込み系おかず

 

 

第4章 日替わりで食べたい主役級スープ
 
第5章 あと1品ほしいときの、即席おかず&おつまみ

 

 

です爆  笑 みなさま、よろしくお願い致します。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

1冊目も引き続きよろしくお願いいたします。

 
おかげさまで、全国の本屋さんに並ぶようになりました。スプーンの表紙をみかけられたら、ぜひお手にとってみてくださいね。
 

Amazonからも楽天からも予約できます。

 

 

 「読んだよ~」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです