おはようございます♪

 

昨日はバレンタインデーだったので、パパさんの大好物のチーズケーキを焼きました。

娘達からもチョコが届き、職場のステキ女子の方からもいただいて帰って来ました(いつもありがとうございます😊)

 

晩ごはんの後で、にぎやかなティータイム☕️

 

 

どれから食べていいのか迷います!!全部パパさんのものですが(笑)

 

今回のチーズケーキは土台を作りました(今はボトムって言うんですよね💦)

 

 

レシピです。

 

オレオを砕いて少しバターを加えて土台にしました。

 

★クリームチーズ 200g

★生クリーム 150ml

★砂糖70g

★小麦粉 大さじ3

★卵 2個

★レモン汁 大さじ1

 

★を全部ミキサーに入れてスイッチON‼️

 

とろりとなめらかになったら、容器に入れて170℃のオーブンで45~50分焼きます(オーブンは始めに余熱しておきます)

 

焼けました!!

 

 

{DEAED580-FABD-4CE2-904C-928E9F8E8944}


ふっくら膨らんでいますが、時間とともにいい感じに落ち着きます↓↓本当は一晩寝かせた方が美味しいのですが、しっかり冷やせたので十分美味しくなっていました爆笑

 

 

ついでにもうひとつ、これは市販のスノーボールにチョコをコーティングして、ココアをまぶしたものです。簡単だけど手が込んで見えてなかなかいいですよウインク

 

 

次女は数日前から何を作ろうか!と悩んでいましたが、ガトーショコラとチョコパイにしたようです。私もガトーショコラをいただきましたが、濃厚で美味しかったですキラキラ

 

 

お婿さんとふたりのお孫ちゃんには、

 

 

{DC951341-61C5-4422-8D31-FE103A74B0B7}


フルーツパイを作ったそうですラブ

男の子のママは、こんな楽しみがあるんですね〜

 

 

お婿さんにはこんな可愛い愛のこもったプレートです。

 

 

{761FE1FE-62ED-4345-B686-FDB089E4A7E4}

若いなぁ〜チューちょっとうらやましい。
 
仕事で忙しい長女からは、有名パティシエさんの今年の新作チョコレートが届きました。
 

 

 

どれもみんなおいしくて、少しずつ全部いただきましたニコニコ

 

今はアラ還のパパさんですが、私と結婚する前は10個ぐらいもらって来てたんですよ。まさに武勇伝(笑)結婚してからはゼロになりました(涙)

 

 

楽しく、甘く、美味しいバレンタインデーの夜でした。

 

 2冊目の本のお知らせです!!

 

【モモ母さんの毎日が笑顔になる絶品おかず】

表紙はこんな感じですニコニコ↓↓

 

 

前回と同じくKADOKAWAさんから来月の3月8日に全国書店から発売されます。

 

それに伴い、ネットでの先行予約が今日から始まりました!!

 

Amazon 

 

楽天

 

今回の本の特徴は、タイトルにもあるように「おかず」に特化したレシピ本ということです。

5章までに分かれていて、

 

第1章 材料2品以下で作る、スピードメインおかず

 

第2章 調味料、作り方を工夫して定番料理をもっとおいしく!


第3章たっぷり作って何度もおいしい!活用度100%の煮込み系おかず


第4章 日替わりで食べたい主役級スープ

第5章 あと1品ほしいときの、即席おかず&おつまみ

 

です爆  笑

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

1冊目も引き続きよろしくお願いいたします。

 
おかげさまで、全国の本屋さんに並ぶようになりました。スプーンの表紙をみかけられたら、ぜひお手にとってみてくださいね。
 

Amazonからも楽天からも予約できます。

 

 

 「読んだよ~」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです