娘からの嬉しい差し入れ

テーマ:

おはようございます♪


連休中、ほぼ寝込んでいた私ですが、昨日やっと!病院に行って来ました。

心配していたインフルエンザではなく、扁桃腺炎でした。薬もしっかり処方していただき、すでに半分以上復帰しましたニコニコ

単純なので、病院に行ったというだけで治った気分です(笑)


夕方には次女が沢山のおかずの差し入れを届けてくれました。


{48CA2302-AD4D-45AB-93DE-FCF26EEEF0EC}

 こんな副菜欲しかったのです!!爆笑

昨日からカレーだけは作っていたので、副菜たっぷりの盛り沢山晩ごはんになりました。

 

 


{8823FBBA-7BAC-43EC-BE86-ED7DCF895670}

さつまいもの甘煮もお婿さん手作りのシュウマイも蒸し鶏のサラダも本当に美味しかった照れ

こんな時に娘に差し入れしてもらえる私は幸せ者です。

今度娘夫婦が困っている時は、私が助けるからね!


ひき肉やら、豚こまやら、なんでも入っているカレーはそれなりに美味しく、
やっぱりどんな時でも食べれるカレーは私の元気の源です。


 

さて、今日はバレンタインデー💕

日頃の感謝をこめて、パパさんの好物を作ります!

 

 

 2冊目の本のお知らせです!!

 

【モモ母さんの毎日が笑顔になる絶品おかず】

表紙はこんな感じですニコニコ↓↓

    

 

前回と同じくKADOKAWAさんから来月の3月8日に全国書店から発売されます。

 

それに伴い、ネットでの先行予約が今日から始まりました!!

 

Amazon 

 

楽天

 

今回の本の特徴は、タイトルにもあるように「おかず」に特化したレシピ本ということです。

5章までに分かれていて、

 

第1章 材料2品以下で作る、スピードメインおかず

 

第2章 調味料、作り方を工夫して定番料理をもっとおいしく!


第3章たっぷり作って何度もおいしい!活用度100%の煮込み系おかず


第4章 日替わりで食べたい主役級スープ

第5章 あと1品ほしいときの、即席おかず&おつまみ

 

です爆  笑

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

1冊目も引き続きよろしくお願いいたします。

 
おかげさまで、全国の本屋さんに並ぶようになりました。スプーンの表紙をみかけられたら、ぜひお手にとってみてくださいね。
 

Amazonからも楽天からも予約できます。

 

 

 「読んだよ~」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです

 

AD