おはようございます。


今日も寒いですね!!

先ほど外に出たら雪がちらついていました。


昨日も寒かったですよね!

そんな中でも孫たちは元気。つかの間の公園遊びに付き添いましたが、あまりの寒さにすぐに退散です^^;


{B05B8E74-E618-4673-9853-443B77A22F2D}

 
晩ごはんは、久しぶりにささみのレモンムニエルとパクチーサラダにしました。


 

レシピです。


ささみ 6本

塩こしょう 適量

レモン汁 大さじ2

小麦粉 適量


オリーブオイル 大さじ1

とろけるチーズ 適量

飾り用レモン 少々


1・ささみは筋をとり、均等の厚さにしておく。しおこしょうをたっぷりめにふり、レモン汁をかけて、途中上下を返して30分漬け込む。ささみがレモン汁で白っぽくなってきます。


2・1のささみに小麦粉をはたく。

3・フライパンにオリーブオイルをひいて、2のささみを両面こんがり焼く。最後にとろけるチーズをのせて蓋をする。


出来上がりですニコニコ


 

塩こしょうとレモン味とチーズで、何もかけなくても十分美味しいですよ。


 

近くの産直市場に新鮮なパクチーがとてもお安く売っているので、パクチーサラダにしました。


パクチーとトマト、上にナッツのトッピング。


ナンプラー小さじ2、レモン汁小さじ2、ごま油小さじ1でドレッシングを作ってかけて食べたのですが、これがやみつきになるんです爆笑


私は前からパクチーが好きで、ベトナムでフォーのお店に行っても追いパクをしていたほどです。


そして確かパパさんも大好きだったはず。


なのに、齢とともに味覚も変わったのでしょうか??

「食べられへん」と言うのです。


結局私が2人分いただきましたよ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)



最後は玉ねぎとベーコンのコンソメスープです。 

 

 

昨日はThe洋食!の晩ごはんでした。

 

 

市販のくるみパンも美味しかったです。

 

 

ごちそうさまでした。


Instagramもよろしくです。



毎日が発見ネットに私の記事の第2弾が掲載されています。

 

  ↓↓

https://mainichigahakken.net/health/article/post-328.php


今回は野菜だしを使って、たらの甘酢あんかけを紹介しています。

チェックしてみてくださいね♪

生たらが手に入ったら、ぜひ作ってみてください。

美味しいですよ~爆 笑

 

初レシピ本です。

 
おかげさまで、全国の本屋さんに並ぶようになりました。スプーンの表紙をみかけられたら、ぜひお手にとってみてくださいね。
 

Amazonからも楽天からも予約できます。

 

みなさま、どうぞよろしくお願い致します。

 

 

 「読んだよ~」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです