おはようございます。


今朝はとっても寒い大阪、外は1℃です。

いつも「夏より冬の方が好き!」と言っている私ですが、今は夏が恋しいです^^;



昨日は超多忙な1日だったので、晩ごはんはあり合わせのもので簡単に済ませました。


パパさんのお弁当用にまとめて作っている唐揚げ(揚げて冷凍しています)とめんつゆで簡単ボリューム親子丼です。


 

めんつゆ60ml(4倍濃縮)に水240ml。これに砂糖小さじ1弱を入れます。少しの砂糖でふんわり甘い親子丼になるんです照れ


出汁が煮立ったら薄切りにした玉ねぎを入れ、玉ねぎが煮えたら半分に切った唐揚げを加えて最後に溶き卵でとじます。半熟くらいがベストな美味しさグッ

刻み海苔をのせて出来上がり!!

 

 

早くてとっても美味しいです。

唐揚げを入れているので、普段の親子丼よりコクがあります。急いでいる時はこんなごはんもありかな??と思いますウインク


市販の冷凍水餃子を使ったスープ。

青梗菜やきのこも入れて栄養たっぷり。


 

最後はもずくきゅうりでさっぱりと。


 

13分で作った晩ごはんでした^^;


 

こちらは昨日のパパさん弁当です。

骨つきウィンナーをドーンと入れたボリューム弁当。炒り卵や鮭、肉じゃがも入れています。

今日は出汁巻き卵弁当を作ったのですが、朝のバタバタで写真を撮るのを忘れてました。

 

 

今週はなにかと忙しいので、時短晩ごはんになりそうです。


 
毎日が発見ネットに私の記事の第2弾が掲載されています。

 

  ↓↓

https://mainichigahakken.net/health/article/post-328.php


今回は野菜だしを使って、たらの甘酢あんかけを紹介しています。

チェックしてみてくださいね♪

生たらが手に入ったら、ぜひ作ってみてください。

美味しいですよ~爆 笑

 

初レシピ本です。

 
おかげさまで、全国の本屋さんに並ぶようになりました。スプーンの表紙をみかけられたら、ぜひお手にとってみてくださいね。
 

Amazonからも楽天からも予約できます。

 

みなさま、どうぞよろしくお願い致します。

 

 

 「読んだよ~」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです

↓↓ 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。