おはようございます♪


昨日と今日のお弁当ですニコニコ


 

 


昨日は豚丼弁当です。


オクラの梅ソース和えとひじき煮(ひじき煮は沢山冷凍しておきました)


めずらしくゆで卵ニコニコ





豚コマと玉ねぎとピーマンを炒めて(豚コマには軽く片栗粉をまぶしておきます)醤油大さじ2、みりん大さじ2、酒大さじ1、砂糖小さじ1、生姜のすりおろし小さじ1を混ぜ合わせたタレを絡めています。タレは多めにできるので半量使っています。残ったタレはまた別のおかずに使いますウインク


 



甘辛い豚丼は食がすすむそうです。


 

 


そして今日のお弁当です。





大きいメンチカツをどーんと一個!


他は作り置きの人参と豚コマの煮物とモロッコインゲンの胡麻和え、マヨネーズを入れたちくわきゅうりです。


いろんなものをちょこまかと作り置き冷凍しているのですが、なんとなくおかずがマンネリ化しているので、ごはんは焼き飯にしました。


 



今日はボリューム弁当です。

 


 


あっ!!またスプーン入れるの忘れてたガーン


週明けからおうち飲み

 

「読んだよ~」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです

↓↓ 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。