こんばんは♪


昨晩夕食後にパパさんとティータイムをしました。


フィンランドで買って来たグラスを初使いですラブ


 

 


すでに紹介しましたが、今回購入したヴィンテージ食器はこちら↓↓

 

 

image

 

 

昨日使ったのは左上のホルダー付きグラスです。

 

 


(画像お借りしています)


イッタラ ツアイッカという名前のグラスで、1957年から製造されたロングセラー商品だったそうですが、2015年に廃盤となりました。


メタルホルダー付きグラスで、温かい飲み物にも使うことができます。

 

ホルダーをシルバーにするかゴールドにするか悩んだのですが、


日々の使いやすさを考えてシルバーにしました。


長女夫婦とおそろいですニコニコ

 

 

 


本当は紅茶の方が似合いそうですが、まずは大好きなコーヒーで使ってみました。

 

照明があたるとホルダーがキラキラキラキラキラキラしてとても綺麗です。

 

グラスは薄くて雑に扱うと割れそうで、ちょっとドキドキ^^;

 

おやつはカルディーのマンゴープリンと(濃厚で美味しいです)


 

 


フィンランドのスーパーで買ったお菓子。



 


海外のお菓子は食べてみないと味がわからないものが多いけど、今回買ったものはみんな大成功爆笑


どれも美味しくて、つい食べ過ぎてしまいます。


 

 


器は本当に素敵で、大切に手荷物で持って帰った甲斐がありました。


パパさんも私の影響で北欧食器が大好きなので、器の話で盛り上がりましたよ照れ


他にも気になるヴィンテージ食器が沢山あって、やっぱり買って帰れば良かったね〜なんて後悔していますが、これも縁なのでしょうね。


ご縁があった器を大切に使っていこうと思います。

 

焼きそば定食

 

「読んだよ~」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです

↓↓ 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

 初レシピ本です。

 

 

「家ごはんをおいしくするスプーン1杯の魔法‐モモ母さんのワザありレシピ130‐」