こんにちは♪

 

 

大阪は曇り空で、涼しい風が吹いています。

 

スッキリしない天気ですが、これくらいが過ごしやすいですね^^;


 

 

今日の朝ごはんは、


 

 


シンプルにきゅうりだけのサンドイッチとガスパチョでした。


 

ガスパチョ1人分でこれくらいの材料です。


 

 


ティーマの18cmプレートにのせています。

 


これ+少量の玉ねぎとニンニクを入れると、もっと本格的な味になるのですが、これからおでかけなので今朝は入れずに作りました。

 


調味料は、

 

水50cc

レモン汁 小さじ1

塩 小さじ1/4

ハチミツ 小さじ1/2

オリーブオイル 大さじ1/2~1

 

上記の材料と調味料をミキサーに入れてスイッチON!!

 

あっという間に出来上がりです。


 

 


おかわりできるくらいの量があります。


少しはちみつを入れることで、とっても飲みやすくなりますよウインク



 

きゅうりのサンドイッチはスライサーでスライスしたきゅうりをパンにのせて、軽く塩こしょうをします。パンにはたっぷりバターとマヨネーズをぬっておきます。

 

シンプルですが、食感が美味しい爽やかサンドイッチです。


 

 


スライサーを使うと便利ですよウインク

 


 


オレンジとバナナを添えて、ワンプレートです。

 

 


数日前の朝ごはんですニコニコ


 

 


梅田で買って来た、トミーズのあん食です。

 

とってもボリューミーなあんこを混ぜ込んだ食パンです。

 

軽くトーストしてバターをトッピング♪

 


 


至福の美味しさですラブキラキラ

 

 

 


水切りした濃厚ヨーグルトと、


 

 

 

プチトマトのはちみつレモンです。

 

レシピ本P113で紹介しています。いつもまとめて沢山作っています。

 


以上ここ最近の(と言っても2日分のアセアセ)朝ごはんでしたウインク



Instagramもよろしくですニコニコ 




 「読んだよ」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです

↓↓

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

 

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

「家ごはんをおいしくするスプーン1杯の魔法‐モモ母さんのワザありレシピ130‐」

 

この表紙を見かけられたら、お手にとっていただけると嬉しいです

 

今日から使える美味しいレシピを沢山載せています爆笑

 

 

 

 

Amazonさん 楽天さんでも購入できます。 

 

みなさま、どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m