おはようございます♪


日曜日の晩ごはんは、おうち居酒屋さんでした。


買ってきたものや常備菜を小鉢にちょこまか盛り付けて・・・





パパさんが一番喜ぶ食卓の出来上がりです。


作ったものは、





豚じゃがと、





小えびときゅうりの酢の物と、





白ネギの焼き浸しと、





お出汁たっぷり、ネギ入り出汁巻き卵です。


結構作ってた口笛




あとは、前日の残りの菜の花の辛子和えや、デパ地下で買った辛子れんこんなど・・・


辛子つづきで鼻の奥がツーンってなりました(><;)





おうちのみの時は、とりあえず枝豆やナッツなど即出せるものを用意し、その間にすぐに作れるものを考えます。


卵や豆腐は何かと便利ですよね。


美味しい味噌ディップを作っておいたら、野菜をスティック状に切るだけでOKですよ。


これに常備菜などが数品あれば、りっぱな居酒屋さん風です。




昨日もご機嫌さんのパパさんでした。



今日は大雨の大阪です。

インフルエンザも大流行しているようですし、くれぐれも身体に気をつけましょうね。


「読んだよ~」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいですラブラブ

↓↓


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。