おはようございます♪


昨日の晩ごはんは常備菜を使って簡単に済ませましたウインク






作った常備菜はこの3品♪





パスタサラダと厚揚げ鶏肉の甘辛煮とにんじんとピーマンのじゃこ炒めです。


作っておいたものを器に盛り付けて・・・

     ↓↓





      ↓↓




買い足したお刺身と一緒にいただきまーす。





お刺身はガラスの器に盛り付けることが多いのですが、陶器でもいい感じです照れ




そうそう、先日の秘密のケンミンSHOWで紹介されていた秋田県のいぶりがっこ。


見ていて美味しそうだなぁ~と思っていたら、なんと翌日イ○ンで発見目


さっそく買ってみました。





奥がいぶりがっこです。


燻製のいい香りがして、パリパリの食感が美味しいグッグッ


燻製した大根を漬物にするって、本当に珍しいですよね。


パパさんが日本酒にもスコッチにも合うお漬物!!と絶賛していましたキラキラ



炊き立てのご飯とお味噌汁、これに常備菜があったら即晩ごはんの出来上がりです。





これプラス卵かけごはんも食べました^^;


たっぷり作った煮物もほとんどなくなって、常備菜の意味ないですね(笑)


良く食べる夫婦です^^;^^;



今日はバレンタインですね。


パパさんの大好物のティラミスを作ろうかと思っています照れ


ではではまた・・・


「読んだよ~」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいですラブラブ

↓↓


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。