こんばんは♪


更新が遅くなりましたが、今日は昨日コストコで買ったパイナップルでピラフを作りました。


タイではお馴染みの、パイナップルを器にしたピラフです。ピラフの中にも甘いパインが入っているんですよ。





まずはパイナップルを真っ二つに割って、中身をくり抜きます。

綺麗にくりぬいたら器の完成です。

固めに炊いたごはんとカレー粉、ターメリック、コンソメ、塩コショウ、ナンプラーで味付けして作ります。コストコで買ったむき海老も沢山入れていますよ。



辛いピリ辛の味と、あまずっぱいパイナップルが良く合います。





大きめのパイナップルだったので、かなりの量でした^^;


それでも完食♪♪




スープのはもやしとニラのナンプラースープです。




大成功のパイナップルピラフ、美味しく美味しくいただきました。

ごちそうさまでした。 


※見た目がとっても可愛いので、盛り上がりますよウインク



「読んだよ~」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいですラブラブ

↓↓


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。