おはようございます♪


昨日はインフルエンザの予防接種に行って来ました。


これで一安心♪♪と言いたいところですが、忘れもしない今年のお正月、1/2の夜に高熱を出して救急外来を受診した私…


見事にインフルエンザでしたガーン

(予防接種してたのに…)



予防接種をしたからといって油断はできません。今年はお孫ちゃんもいます。


日頃からしっかりうがいや手洗いをして、体調を整えてておくように心がけたいと思っています。





さてさて、昨日の晩ごはんはめずらしくパンでした。


先日コストコで買った豚肉を沢山冷凍しているので、とんかつを作ってカツサンドにしましたよ。





晩ごはんだけどカフェ風です照れ


まずはとんかつを作って…


{697A3074-14C9-4D12-9A1C-09203790C8C3:01}


パン(6枚切り)に辛子バターをぬって、千切りキャベツをのせます。


その上に両面とんかつソースをかけたとんかつをどーんとのせて、




同じく辛子バターをぬったパンをのせたら出来上がり。


切ってみると…


ボリューム満点です爆笑






カツがとってもやわらかくてジューシー照れカツサンドのカツは厚めが美味しいですね。


かぼちゃのサラダとワンプレートに…


クラムチャウダーも作りましたよ。


デザートはグレープフルーツのハチミツ漬けです。





ベランダ菜園のスペアミント、わさわさ増え続けています。


彩りに使えて便利ですね。香りも抜群ですよ~




そうそう、切り落としたパン耳を揚げて砂糖をまぶしたおやつにしました。






ちょっと焦げちゃったけどアセアセ子どもの頃を思い出す、なつかしい味でした。






ごちそうさまでした。


読んだよ~」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいですラブラブ

↓↓


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。