おはようございます♪


昨日は暑かったですね~

もわ~っとした蒸し暑さの中、私はキッチンの片付けをしたのです。

夜の8時くらいから11時半まで(;^ω^A



一度始めると、あちこち気になって、最後は食器棚の総入れ替えもしましたよ~


スタメン食器は取りやすい場所に、あまり出番のないものは奥に…


そしてみつけたのが、クルクのレッド21cm2枚!


そうえいば昨年最後のバーゲンで買ったよね~


全く使ってなくてお皿の裏にフィルムがついたままでしたあせる



アラビアのルノも1枚丁寧に包んだまま保管してありました(;^ω^A


せっかく買ったのに、もったいなくて使ってない器がいくつかあります。


器は使ってこそ意味があります。

深く反省…


そうこうしてたら、出張からパパさんが帰って来ました。


「こんな暑いところで何してんの?」


私の顔が真っ赤になっていたそうです。

頭もくらくらして、頭痛とめまいで熱中症の寸前!(´Д`;)


すぐに水分をとって、体を少しずつ冷やしました。


本当に何やってるんでしょうね~



おかげでキッチンも食器棚もスッキリしましたが、倒れる寸前でした(/TДT)/




前置きが長くなりましたが、今日の朝ごはんです(;^ω^A










「カフェみたいな、野菜たっぷりの朝ごはんが食べたい」と言うパパさんの要望に応えて…











野菜たっぷりプレートです。



昨日の残りのカボチャをレンジで蒸して、マジックソルトと粉チーズをかけたもの。

カボチャか甘いので、これだけでうまうまです(*^.^*)



簡単ゴボウサラダは、太めのゴボウ1本を5cmぐらいに切って、棒状にします。太めの方が歯応えがあって好きです♪

酢水にさらしてアクをとったら、やわらかくなるまで茹でます。茹ですぎないのがコツです。固いくらいが美味しいです。


あとはマヨネーズ大さじ3、酢大さじ1、練りゴマ大さじ1、砂糖小さじ1、塩少々で混ぜ合わせて出来上がりです。


もう一品はパプリカとインゲンとウィンナーのオリーブオイル炒めです。

味付けは塩コショウのみです。











パパさんも歳をとって、野菜中心のごはんを好むようになってきました。



「野菜ってうまいなぁ~」って何度も言うのです。夫婦で同じことを言ってます(笑)










コーヒーは絶対に田代コーヒー(*^-^)b


毎朝その日のアイスコーヒーを淹れるのが日課になっています。



今日は週末なので、いつもの倍です。











パパさんと一緒に暮らすようになって1週間経ちました。



今まで単身赴任だったことが嘘のように、パパさんがいる毎日が自然です。



「いってきます」「おかえりなさい」



こんな普通の会話がとても落ち着きます。


モモはなぜか?毎日テンションが高くて、やんちゃな顔になりました(笑)










今日も暑くなりそうです。


熱中症には気をつけてくださいね~

おうちの中でも熱中症になりますよ(>_<)



「読んだよ~」のしるしに、ポチっとしていただけると嬉しいですラブラブ

↓↓


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます(*^▽^*)




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



今日からまたまた楽天セールですね♪


さっそく安いです!!






オスロoslo オスロ 2個セット

オスロoslo オスロ 2個セット
価格:1,380円(税込、送料別)









◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇