『Heaven’s Kitchen』 - Bonnie Pink | ギターと音楽と、そしてBEER! --from 沖縄--

ギターと音楽と、そしてBEER! --from 沖縄--

沖縄発インストゥルメンタルグループ『4edge』ギタリスト、studio SOUNDSGROW森山マサルのMusicLife

はいさい~♪

GW最終日となる本日、沖縄は曇っております。

昨日から、、くもっているんだよねぇ。

今日は降らないらしいんだけど。。。



今年のGWは、特に仕事が詰まっていなかったせいか、

やりたいことをやりたいときに、しかも邪魔されずー、、といった、

比較的贅沢な時間を過ごせたなぁアップたまには、必要だな。こういった時間も。



ゆったりしながら聴いている曲は、このアルバム↓↓


Bonnie Pink - 『Heaven’s Kitchen』



1. ヘヴンズ・キッチン
2. ほほえみの糧
3. イッツ・ゴナ・レイン!
4. ドゥ・ユー・クラッシュ?
5. サイレンス
6. マッド・アフタヌーン
7. ライ・ライ・ライ
8. メロディ
9. ペンドゥラム
10. ゲット・イン・マイ・ヘアー
11. フェアウェル・アルコール・リヴァー
12. ノー・ワン・ライク・ユー


ボニー・ピンクの代表曲、ヘヴンズ・キッチンが収録された代表的なアルバムですね。

最近のアルバムも、持ってはいるんだけど、、日本人をターゲットに、日本人が聴きやすい好みな作りが主となっているように聴こえて、正直、やはりこの時期の彼女が好きだったりします。


もちろん、

ちゃんと、ターゲット絞って作品をリリースするってのは、素晴らしいことだと思うし、

ちゃんと結果が出ているから、それもまた、素晴らしいと思う。

だけど、、

やっぱり、最近の彼女の作品よりは、、こっちが良いんだよなぁ。



なんかね、当時、こんな音楽を作って唄っちゃう日本人がいるんだなぁ~と、とても衝撃でした。

オシャレで、威張ってなくて、曲に入っている音自体のバランスもとても良くて、しかも心地よくてね。

他の誰でもない、これぞボニー・ピンクってな独特な空気を持ってさ~♪


僕の個人的なお気に入りは、4曲目に収録されている『ドゥ・ユー・クラッシュ?』。

何故かって?オープンチューニングされたギターがとてもロックでカッコ良いから。

詩もカッコ良い♪

しかも、これって、彼女本人が弾いていたんじゃなかったかな。


結構年月が経った今でも、色あせないアルバムの一つですね。

オススメです合格


『Do You Crash』