『Mis Tangos Preferidos』 - Juanjo Dominguez | ギターと音楽と、そしてBEER! --from 沖縄--

ギターと音楽と、そしてBEER! --from 沖縄--

沖縄発インストゥルメンタルグループ『4edge』ギタリスト、studio SOUNDSGROW森山マサルのMusicLife

ハイサイー♪こんばんわー。

今日は夜中に更新しております。。

来月末に出演が決まっているイベント、「ひとりで演る」にて演奏する曲の候補を悩みながら、

いろんなアーティストや曲を聴いていたんだけど、なかなか絞ることに苦労しております。。。


ギターに特化したアルバムも引っ張り出して、改めて名手達の演奏に「すげぇ~♪o(^▽^)o」と、ひたすら拍手の連続で、一人の観客として楽しんでおります(笑。

たくさんの名演を聴いて、そろそろ、、寝ようかと思ったところへ一枚のアルバムが。。


それは、、コレ↓↓


Juanjo Dominguez - 『Mis Tangos Preferidos』



1. Flores Negras [Tango]
2. Faseando [Milonga]
3. Union Civica [Tango]
4. Corrales Viejos [Milonga]
5. Arroyito [Tango]
6. Pabellin de las Rosas [Val]
7. Guitarrita [Tango]
8. Callejin [Tango]
9. Fuego Lento [Tango]
10. Viejos Tiempos [Tango]
11. Orlando Goii [Tango]
12. Apache Argentino [Tango]
13. Me da Pena Confesarlo [Tango]
14. Cumparsita [Tango]
15. Berretin [Tango]


アルゼンチン・タンゴのスーパーギターリスト、ホワンホ・ドミンゲスですねぇ~。もぉ、このジャケットの顔写真だけでも、シブすぎる!達人ってより、仙人だっ!ギター仙人((((((ノ゚⊿゚)ノ。

彼が選曲したタンゴを集めたトリオ構成のギターアルバムとなっており、全編素晴らしい演奏で、その音を聴いただけで、思わずため息がでます(°∀°)b 各曲で聴ける超絶的に高度なテクニックもさることながら、ポイントはなんといっても、彼がギターを爪弾くときの『間』!!

強弱だったり、緩急だったり、ギターを意のままに自由に操る演奏ってのは、本当、このことだろうなぁ~と、ただただ、圧倒されるばかりです。とても楽しそう~。いや、楽しいだろうなぁ~。

これを聴くまで、眠いなぁ~とか思っていたんですが、一気に目が覚めて、この音の魅力に取りつかれております(笑。1曲でもレパートリーに入れば、、、、


いや、、とても来月までに間に合うわけがない!


アルゼンチンやら、タンゴやら、日ごろ無関係だ~っていう方も一度聴いてみることをオススメしますよ~。合格