『In God We Trust』 - Stryper | ギターと音楽と、そしてBEER! --from 沖縄--

ギターと音楽と、そしてBEER! --from 沖縄--

沖縄発インストゥルメンタルグループ『4edge』ギタリスト、studio SOUNDSGROW森山マサルのMusicLife

いーさい。日に日に蒸してくる沖縄。。

毎年恒例のGWくらいからの梅雨入りかなぁ。出かけたいのに・・(ノ_・。)

今日も午後から雨といってましたが、まだ降りそうにないですね。

今のうちに移動せねば(笑!


さて、ここんとこ、女性アーティストを紹介してきましたので、

今日は、男性を(笑。

しかも、これまた懐かしくて、インパクト大のアーティストを。


Stryper - 『In God We Trust』



1. In God We Trust
2. Always There for You
3. Keep the Fire Burning
4. I Believe in You
5. Writing's on the Wall
6. It's Up 2 U
7. World of You and I
8. Come to the Everlife
9. Lonely
10. Reign


カリフォルニア出身、クリスチャン・メタルの先駆者として80年代に活躍したストライパーですね~。

ライブでステージから聖書を投げるといったパフォーマンスで、当時のLAメタルシーンでも異色を放っていたんですが、ストライパーといえば、まず、なんといってもその衣装とステージセット!アップ

後ほど動画のリンクを張りますが、全て『黄色と黒』のストライプが彼らのカラーなんですねぇ。

衣装も、楽器も、ステージも。。当時少年だった僕にはかなり衝撃を受けました。今見ると、、うーん・・・(苦笑。

わはは。。


そして、ストライパーといえば、楽曲のよさと、壮大で美しいコーラスでしょう♪ヴォーカルのマイケル・スウィートならではの伸びのある高音域がたまりません。衣装の部分は、ちょっとさておき楽曲の良さは、時の経った今でも染み入るものがあります合格


んで、ストライパーの衣装がどんだけ強烈だったのか、、を知らない方のために、、

当時僕が好きで何回もリピートして聴いていたナンバーから↓↓

『Always There for You』



なんたって、いきなりストライパーカラーのヘリで乗りつけですからっ。

当時はこういったPVが多かったなぁ。