『Super Extra Gravity』 - The Cardigans | ギターと音楽と、そしてBEER! --from 沖縄--

ギターと音楽と、そしてBEER! --from 沖縄--

沖縄発インストゥルメンタルグループ『4edge』ギタリスト、studio SOUNDSGROW森山マサルのMusicLife

はいーさいっ!蒸してきたなぁと思ったら、雨が降り出しました~。

近所の本屋へバイクで出たので、ちょびっと濡れましたあせる

雨の日のバイクを運転するのは怖いです~。


さてて、

最近は男性アーティストをオススメすることが続きましたので、

今日は女性ヴォーカリストをおすすめだよん。


The Cardigans - 『Super Extra Gravity』



2005年にリリースされた、スウェーデン出身、カーディガンズの6枚目のアルバムですね。キュートな声が印象的なニーナですが、前作とくらべ、激しさを表現する部分が多くなりましたね。大人になったのかしら(笑。相変わらず僕のツボをついてくれる声で、大好きですね(笑。バンドの演奏もタイトになった感じ。全体的にゆるやか~な曲が多いのですが、メロディー、アレンジ共に「おぉっ」と思う部分も多いかも。

ヘッドフォンで聴いたときに気付く発見とか・・・ね(笑。あとは、曲のタイトルも何気に好きなフレーズがちりばめられてて、ビビッと来ますね~音譜