『Karyn White』 - Karyn White | ギターと音楽と、そしてBEER! --from 沖縄--

ギターと音楽と、そしてBEER! --from 沖縄--

沖縄発インストゥルメンタルグループ『4edge』ギタリスト、studio SOUNDSGROW森山マサルのMusicLife

はーいさい。

昨日、なんだか泣ける映画を観てしまい、つい先ほどまで爆睡してましたニコニコ

映画のせいか、、懐かしい夢をみておりまして、

できれば、目覚めたくないような(笑。

知人からの電話で起きました。取れませんでしたが。。


夢の間、何度も掛かっていた曲がとても懐かしく、

今日はそのアルバムが流れております~。


Karyn White - 『Karyn White』



キャリン・ホワイトの1stですね。いやー、懐かしい。実際の姉のように慕っている従姉妹から紹介されたのが、キッカケでしたねー。収録されている曲でも、強烈にビビッときたのが、「Superwoman」。当時から英語は得意だったので、歌詞を見る前から、なんとなく意味がスッと入ってきて、歌詞をみて尚の事気に入りました。当時のR&Bチャートでも1位になった記憶があります。現在でも人気があるみたい。かなり大御所の方やいろんな方がカヴァーしているようですねぇ。

ふらっと立ち寄った店でコノ曲がかかると、よく当時の記憶や匂いが蘇ってきて、音楽ってすげぇなぁ、、と思っていたんですが、今日聴いてまた惚れ直しちゃいました。。歌がうまいのはもちろんのこと、やっぱ歌詞だろうなぁ。しかも、スローなナンバーを唄わせると声質がバッチリはまるんだよなぁ。

なんだか、思い入れのある音源に久々に触れて、たまにはこういうのもいいなぁ・・と感じる土曜の午後なのでした。