『A Song For You』 - Kenny Rankin | ギターと音楽と、そしてBEER! --from 沖縄--

ギターと音楽と、そしてBEER! --from 沖縄--

沖縄発インストゥルメンタルグループ『4edge』ギタリスト、studio SOUNDSGROW森山マサルのMusicLife

ハイサイ~。台風一過、青空晴れが顔を出す沖縄です。

警報発令中は、長時間の停電のため、システムがダウンしたりガーンと、結構大変でした。あらためて、電気がないと全てが不便になる身の回りを実感しましたねぇ。。まだ、勢力を保っているようです。台風の近い地域の皆様はどうか、お気をつけてください。


さて、台風が過ぎた沖縄では、若干、涼しく感じますヒマワリ

窓から入ってくるそよ風が、とても気持ちよいです。

こんなときは、彼を聴こう↓↓


Kenny Rankin - 『A Song For You』




ソフトでメロウ、そしてグルーヴィ。柔らかいガット・ギターの調べと艶やかなボーカルがとても心地よいです。心が温まりますね。2002年に10年ぶりに来日した際には、完全ソロによる弾き語りで、贅沢で優美な音世界を表現。ギターと歌が一体となっていることを大切にしている彼は、インタビューにて「ギターと歌というのは一体となっているものだよ。歌がギターの4弦と5弦の間にあるように想像しながらやっているんだ。つまり歌だけが、あるいはギターだけが前面に出すぎずに、両方が程よく交じり合って、互いに荻合いながら伝わるように心がけている」と、話しています。アルバムを聴くとこの意味を実感することができるでしょう。すごい気持ち良いよ~。オススメです~。