Rail1はこちらから^_^










Rail2


今日も山手線の発車ベルがなる。

けたたましく鳴る携帯をすぐに切り、今日という日を待ち望んでいた気持ちを露わにする。


あれから1週間経ったが彼女とは会えなかった。

もともと僕が学校に溶け込めていなかったのもあったが、彼女が何年生でどこのクラスにいるのか掴めなかった。

いや、掴もうとしなかったのかもしれない。

他のクラスに聞いて回るなんて以ての外。


朝電車を撮影する時間をやめ、学校に行き。

30分ほど学校を練り歩きながら彼女を探す。

昼休みと放課後も同じ事をやるだけ。

これだけじゃ彼女を探す事が無理な事なんて分かっていた。


それでも出来る限りの精一杯はしたつもりだ。



でも、今日は水曜日。

一週間前と同じ時間に同じ場所にいたらもしかしたら会えるのではないかと、淡い期待を持ち登校した。



待ちに待った昼休み。

やっぱり彼女は現れた。


「やっぱりいた!」

彼女は言う。

僕を覚えてていてくれた喜びと、僕の知らない一人の女性が隣にいる事に動揺する複雑な気持ちが僕の中で流れた。



「こいつ??」

知らない女性は僕を指差してイモコちゃんに言う。


「そうそう!すごい綺麗な写真撮っててね!すっごく素敵なの!!」

僕の写真を覚えててくれている。

これは脈ありだ。



「はあ。。。ダッサ。でも写真撮れるのか。。。」

僕の中のおしゃれを面と向かってバカにされたのは初めてだ。


「た…確かにダサいかもしれないけど!」

い…イモコちゃんも??


「ねえ!写真見せてよ!!」

と、口悪女は言う。

誰が見せるか。


「お願い!」

と、イモコちゃんは言う。



「はい!これだよ!」

見せる。





「電車の写真ばっかりじゃん….もしかして…お前鉄男??最近転校してきたって言う噂の??」


「えっ…てつお…?」

僕は初めて知るあだ名に動揺する。

確かに今までも学校ごとにあだ名をつけられることはあったが、1週間もすれば自然と僕の耳にはいる。

東京は陰湿だ。



「お前がそうなのか!!よろしく!私はリツコ!!よろしくね!」


「ねっ!!いい子そうでしょ!」

イモコちゃんは何て天使なんだろう。

母親以外の女性に相手にされたことなんてなかった僕を他の女性にまで紹介してくれるなんて。

しかも会うのはまだ2回目だぞ?

天使だ。

間違いない。

天使だ。


「い….いいいいいいここだなん…….」


「今日放課後空いてる?」

そう。

僕の言葉は遮られる。

そうなのだ。

いつものこと。



「う…うんあああ空いてる」


「じゃあさ!授業終わったら学校の前で待っててよ!」


「えっ?」


「約束ね!」


「待ってるから!」


イモコちゃんとリツコさんは半ば強引に僕を誘った。

怖かったのか、嬉しかったのか、それともただ緊張していたのか。

誰がなんと言って僕を誘ったのか定かではなかったけど。

とにかく誘われた。

しかも放課後に女の子二人に。


そんな僕をよそにペチャクチャと世間話をしながら帰っていく彼女たちの背中に僕はどこか希望を感じていた。

ここなら僕を変えれるかもしれない。


もっと認められる人間になれるかもしれない。


そう思った。




高まる気持ちを落ち着かせながら教室へ戻ると、さっき聞いた「鉄男」と言うあだ名を思い出した。

クラスを見渡しながら自分の席に戻る。

誰も僕の話なんかしているように見えないし気にも留めていなさそうなのに、「鉄男」って言うあだ名がつけられて僕の知らないところで噂されている。


確かに今まで転校が多かった僕はいろんなあだ名を各地で付けられてきたが、どれも僕の耳に入るし寧ろその「あだ名」で呼ばれることが普通だった。


数は少ないが僕に話しかける時は普通に名前で呼び、裏にいったらあだ名で悪口を言っている。

しかも僕に全くわからないように。

示し合わせてもいないのにそういうコミュニティができている事が驚きだったし、悲しくなった。


僕自体が隠キャだからかもしれないが、なんで東京はこんなにもくらいのだろうと、心底疑問に思ったことを今でも覚えている。




そして学校が終わり待ち合わせの場所に行った。

イモコちゃんもリツコちゃんも待っててくれていた。

凄く、凄く嬉しかった。




でも、向かった先は想像以上に過酷な場所だった。。。






■第2回本公演「ピエロになりたい」

11月22日〜12月2日


第2回本公演チケット予約はこちら!!

https://l-tike.com/hisamichi_narimitsu


 

 

◾️劇団4ドル50セントメールマガジンができました!

最新情報など、こちらから届くようになります!!

是非皆様!!登録お願いします。

 

劇団4ドル50セントメールマガジン

 

 

 

 

久道成光(ひさみちなりみつ)

 

「SHOWROOM」毎週水曜日22時〜1時間ほど

生配信で色々な事を話してます。質問などありましたらお気軽にどうぞ!

水曜日の22時は固定でやらせて頂きますが、隙間時間で他の曜日もやっていますので是非遊びに来てください。

応援よろしくお願いします!

 

「Ameba blog」毎週木曜日更新

オススメの映画や温泉日記など他のSNSでは書けないような文章で伝えたい濃い記事を書いていきます。

こちらも固定日以外にも書きたいことがあれば書いていきます。

 

「twitter」

個人的にカメラや映像撮影が好きなので自分らしい呟きをして行こうと思いますので、是非フォローお願いします。

 

「instagram」

インスタ映え狙っていきます。笑

フォローたのんます。