あなたの苦手なことは?

あなたの苦手なことってなんですか?

 

私が苦手なことの一つ。

それは。。。

継続すること。

 

よし、やろうと決めて行動しても

その行動がなかなか続かない。

 

変わりたいと思い続けながら変われていない。

それはなぜ?

 

恒常性。

 

新しいことには不安があり

ついつい元の自分に戻ろうとする。

 

ホントに変わりたいって思ってるの?

 

変わりたいと言いながら

今の自分に満足してるのでは?

 

自分自信に質問していく。

 

自分と向きあい

自分と対話していく。

 

そうすると

実は継続できてないって思ってたことも

毎日はできてなくても

案外続けてることってある。

 

そして

自分の傾向も見えてくる。

 

できてないと思える時って

自分に余裕がない時。

 

仕事が忙しくて

やらなければいけないことがたくさんあって

自分の時間が取れ無くなった時。

 

そんな時は

自分自身でととのえようって

発信してながら

自分ができてないじゃんって

自分にダメだししてしまう。

 

そんな傾向がわかってきたから

余裕がないなぁと思った時は

あえて休む時間を作って

何もせずにボーっとしてみる。

 

ゆっくりアロマのお風呂に入って

気持ちを穏やかにする。

 

自分が心地よいと思うことしてみる。

 

そうしたら見えてくる。

 

自分自身のことよりも

他のことを優先にしていたなぁと。

 
自分が満たされてないまま
行動していくと
自分自身が枯渇していく。
 
エネルギー切れになる。

 

私の中に

完璧にやらなければという

思い込みが潜んでる。

 

完璧でなくてもいい!!

 

自分の気持ちに素直に。

まずは自分自身を第一に自分ファーストで

自分をととのえ自分自身を満たしていこう。

 

書きだすことで見えてくる!?

 

最近、再開したCITTA手帳。

 

 

はじめは楽しんで書いてたけれど

いつのまにか完璧に手帳を書かなければと

気持ちになってしまって

手帳時間が苦痛になってやめた。

 

他の人がインスタにアップしてる手帳みて

わたし、全然書けてないと

人と比べてた。

 

CITTA手帳をやめたあと

他の手帳も使ってみたけれど

それも結局続かなかった。

 

自分の思いを時々ノートに

書いたりもしてたけど

頭で思ってることを

書き出すって大切と再確認。

 

そしてCITTA手帳を再開することに!

 

手帳時間を確保して

頭で思っていることを

どんどん手帳に書きだしていくと

埋もれてた思いがどんどん出てくる~

クリアになっていく〜

 

 

↑CITTA手帳講座にはじめてでたのは2016年。

懐かしい♪

 

私のマインドブレブレだ~

同じことを繰り返しぐるぐる迷走してる・・・

 

って思うこともあるけれど

ゆっくりとは成長してるはず(笑)

 

手帳を書いてみると

案外ムダなことしてることに気づく。

 

書き出すことで

自分の意識の変化にも気づけた。

 

優先順位を決めて

やりたいことを行う時間を確保する。

時間の使い方を変えていこう♪

 

【HP】

下記バナーをclick! ↓↓↓ 

 

【Instagram】 ↓↓↓

 

【 お問い合わせ&お申し込み】

メールメールフォーム または

♦︎公式LINEアカウントから♪ ↓↓↓ 

→スマホからは上記のバナーをクリック!

→パソコンでご覧の方は表示されたQRコードを読み取ってください。

 *上手く登録出来ない方はID検索して頂けたら嬉しいです♪

 

ブーケ2Yoga×Ayurveda×Aroma ととのえる。ブーケ2

  Hokkaido Sapporo / CHIHO

 

 

ととのえる。Yoga×Ayur…のmy Pick