かご・・・
今日は、久々に籐の教室に行ってきました♪


今編んでるのは、こんな感じ。

 

そこから編み始めて、縦芯を立ち上げて、側面を編んでいきます。


今まで、円形のかごを編んでたんですが、今度は角型です。


できあがりが、楽しみラブラブ

 


たまに教室に通って編むだけなので、ぜんぜん上達しませんアセアセ


時間たったら、忘れてる技もあるし・・・


もっともっと、いろんなかごがスイスイ編めるようになりたいなぁ~

バリのお土産♪
籐の先生から、バリのお土産をいただきました♪


名前は忘れたけど、果物のチップスです。


果物だけど、イモのような・・・チップス!


おいしかったですびっくりマーク

 


先生は、現地のかごを見たり、材料を調達してきたようです。

 


とっても素敵なデザインのかごがいっぱいあったみたいですよ。


私も、現地の職人の技を見てみたいなぁ~。