イス
 

我が家のPCデスクの黒いイス。。。


夫が学生時代から使っていたものです。


前々からイスだけ浮いていてとっても気になっていたのですが・・・


買いかえる予算もないので、カバーをつけて、インテリアになじむように変身させました。

 


以前から、計画はしてたんだけど、なかなかできずにいました。。。


イスのカバーをつけるだけで、ぜんぜん雰囲気が変わったので、もっと早くに手をつけるべきでした。


この冬は、そういうものをどんどん形にしていけたらと思います。


イスカバー
イスカバー
作り方は、簡単!!


イスの座面部分は、イスの大きさより10センチ位大きく適当にカットして、カットしたハシの部分にぐる~っとバイアステープを縫いつけ、ゴムを通したら完成。


レースとバテンレースでおめかし♪


背もたれ部分は、イスの幅に合わせて、四角くカットして袋状に縫っただけです。


本当は、背もたれにあわせて丸くしようかな・・・と思っていましたが、四角のままかぶせたら、なかなかいい感じなので、そのままにしました(ただの手抜き!?)


今日は朝からしんしんと雪が降り続けてる札幌。。。


雪祭りの雪像にも、雪が積もりそうですね。


こんな日は、家でのんび~り手づくりをして過ごしたいけど、あいにく今日はお仕事デイ・・・


これから、行って来ま~す。

1日1回、↓をポチっと押して頂くと励みになります。


ナチュラル インテリアブログ村
素敵なブログにも出会えますよ~