ドールハウス♪


娘の誕生日プレゼントとして作りはじめたドールハウス。


思った以上に苦労しています。


なるべく家にある材料を使って作ろうと思い、床部分はコルクボードを使い、壁はカラボの背板をはずして使いました。


屋根と2階の床は、すのこをつかっています。


カラボの背板が黒だったので、漆喰風のペイントを試みたのですが、うまくいかず断念・・・


上から、クラフトテープを地道に貼り付けました。


クラフトテープの色のままだと、ちょっと地味なので、これからペイントをしたいと思います!


さて、何色にしようかな?


ドールハウス♪


1階は、クラフトテープを貼り付けて腰壁風にしました。


一番大変だったのは、窓の作製。


どうしたら、きれいに仕上がるのか・・・?


すご~く悩んだ末、カットしてある周りに窓枠を貼り付け、窓枠にあわせて窓を作るとういう方法にしました。


ミリ単位のカットなので、大雑把の私は大変苦労しました。


家具作りも、がんばらなくては