籐かご♪


学級閉鎖中で、暇を持て余してる娘・・・


今日は、私と一緒に籐のサークルに参加。


先生に教えてもらいながら、かごつくりに挑戦!!


2.75ミリの太めの芯のため、硬くて編みずらそうでしたが、力をこめて編んで・・・


隙間があいたり、ちょっといびつですが、これも味ですね~


できあがった作品をみて、満足そうな娘でしたニコニコ


さて、何を入れるのかな?

私も籐かご編んでるんですが、2.75ミリの芯で大き目のかごを編んでるのですが、2.75ミリ芯は手ごわい・・・変形しまくり。。。


何度も編みなおしてるけど、なかなかうまく編めず、芯がボロボロになってきました。


もっと修行しなければ!

数日前からはじめたドールハウス作り。


材料をそろえながら、ちょっとづづ作業しています。


細かい作業もあり、なかなか進まず、家は材料でゴチャゴチャ・・・


作業部屋がほしいなぁ~